大切はヒト 大切なモノ 

あなたの好きなコト

自然なひとときを記録

 

コロナが落ち着くまで

お休み致します

 

 
 

 

Natural one scene

ナチュラルワンシーン

フォトグラファー nasu yumi です。

 

 

 

 

『ご卒業おめでとうございます。』

 

 

この春、高校を卒業したSさん。

 

コロナ対策で卒業式は短縮

涙する暇もなく

あっという間に終えてしまったそうです。

 

謝恩会は中止。

 

保護者のみなさんは

目の前で我が子が卒業するところ

見れなかったそうです。

 

 

それはとっても残念ですよね。

 

 

卒業という

人生の節目の記録が出来ず残念。

 

 

せめて卒業の記念写真だけでも

撮りたいという思いをお聞きして

 

 

わたしに出来る事があるのでは?

 

楽しく記念写真を撮って

残念な思いから

ステキな思い出に

 

願わくば

次なる新しいスタートを

元気で迎えて欲しいなぁ

 

 

そんな思いで

 

 

 

『春の撮影会』を企画させて頂きました。

 

 

実はフォトグラファーとして活動をはじめ

初めての企画。

 

ドキドキわくわくしましたよ。
 

 


 『卒業記念撮影 2020』

 

 

 

 

桜と

 

中学・高校と6年間着た制服。

ついにお別れの時がやってきましたね。

 

大きめに買った制服。

最後まで

ちょっと大きめだったと、

かわいいエピソードも聞けました。

 

 

もしかしたら

この日が最後の制服姿かな?!

 

 

制服姿見れた私 

ラッキーだったな。

 

 

 

 

プロフィール写真

 

カメラが大好きなママのゆかさん。

いつもステキな写真を撮っています。

 

卒業式に出席出来ず

写真が撮れなかった事。

 

役員で謝恩会の準備を頑張っていたのに

中止になってしまった事。

 

それは本当に悲しくて

残念でしたね。。。

 

 このお話を聞いて

残念な気持ちを忘れるほど

楽しんでほしいと思い

 

この日

カメラを持参して頂きました。

 

 

大好きなむすめさんの

たぶん最後の制服姿を撮影するママ。

 

カメラ時間

一緒に楽しみましたよ。

 

 

撮影シーン

 

我が子を可愛く撮るには

ママ(家族)が撮るのが一番です。

 

気を許している

ママにしか見せない

かわいい顔があるんですよねぇ

 

ママカメラには適いません。

 

なので

この様子を思い出の1ページに

パチリとしました。

 

 

桜も菜の花も満開で

Sさんご自身も写メしたり

 

それぞれ楽しい時間でしたね。

 

 

さくら撮影

 

 

最初は緊張していたSさん。

 

 

はじめましての私に

少しでも慣れてもらえるように

 

そして私もSさんが

どんな方なのか知りたくて

 

お話しをしながら

コミュニケーションを

取らせてもらいました。

 

 

「緊張してる間に終わっちゃった」

 

なーーんて

なって欲しくないんです。

 

 

写真を撮る事が目的ではありますが

撮影の時に一番心掛けている事は

 

撮影時間を

楽しんでもらいたいんです。

 

 

出来る限り

リラックスして欲しくて

雰囲気づくりを一番

大切にしています。

 

 

写真を撮ることは

実は二の次です㊙

 

 

お互いの事がちょっと分かると

 

10分もしないうちに

自然と

こんなかわいい笑顔を

見せてくれました。

 

卒業記念写真

 

「かわいい〜♡」

 

まだまだ、かわいいSさんを

たくさん記録したくて

会話というより

しばらく質問責めが続きます(笑)

 

 

すると

高校では演劇部だったと聞き

これを聞いて私は安心しました。

 

ではでは遠慮なく

いろいろイメージして

演じてもらいましょう!!( ´艸`)

 

 

ポーズのテーマ

「祝 卒業 やったーー!」

 

卒業記念

 
さすが演劇部
 
完璧です!!
 
やらせ写真ですが( ´艸`)
 
 
 

ママさんもとってもノリが良い。

 

ならばふたりで

はい。

 

お願いいたします。

 

親子写真

 

もう最高!!!( ´艸`)

 

ふたりとも

リラックスして

撮影に慣れてきた

後半

 

いよいよ本領発揮です。

 

 

 

ちょっと長くなっちゃうので

この話の続きはまた次にしますね。

 

次回もお楽しみに♡

 

 

 

また、こんな風に

笑って楽しい時間が過ごせるように

 

いつもの日常1日でも早く戻るように

 

今はとにかくこれ以上

コロナの感染拡大しないように

 

わたしが出来ることを考えて

 

カメラの活動をお休みしています。

 

 

みなさまとわたし自身の

安全と安心を優先させて頂いています。

 

 

この危機を早く脱するには

この状況を他人任せの判断ではなく

今ひとりひとりが

ちゃんと考えて過ごす事が

大切なんじゃないかなと思っています。

 

 

ご理解のほど

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 
 

撮影依頼して下さったママの

ゆかさん

 

ありがとうございました。

 

ゆかさんの

Blogはこちら→

Instagramはこちら→

 
 
 


フォロー頂きますと

ブログの更新情報が届きます♪


 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。