2020111 

 

満月の夜空

 

今日は満月だよ!

お知らせをもらった今朝。

 

 

そんな素敵なコトを

教えてくれるひとが

近くにいてくれる事

 

何よりも嬉しく思いました。

 

ありがとう(*^_^*)

 

 

 

それで私もこの嬉しさを

お裾分けしたくて

 

今日会った人

 

連絡がきた来た人に

 

「満月だよ」と伝えました。

 

 

お伝え出来なかった方

見れなかった方には

 

本日のウルフムーンの

満月写真を贈りますね♡

 

 

空の彼方のお月さま

なんだか

たくさんの

パワーをもらった気がする!

 

 

急になんでも

出来る気がしてきたぞぉ!!

 お月さまありがとう

 

 

 

単純(笑)

 

 

 

 

今日は休日でした。

 

 

家族時間がとても楽しかったな。

 

わたしのわがままなお願い

カメラ時間にも付き合ってもらって

色々とテストさせてもらいました。

 

どうもありがとう!!

 

お礼にマック!

とむすめから♡

 

 

はい喜んで(*^_^*)

 

 

ポテト🍟たくさん食べたい!!

 

って

 

かわいいお願い

(*^_^*)

 

 

 

 

どうぞ♡どうぞ♡

 

 

 

 

お月さま撮影

編集で後から色味を変えられるけれど

あえて、ホワイトバランスを変えて

撮ってみましたよ!

  

ところで

 ホワイトバランスってご存知ですか?

カメラが好きな方は

ご存知かと思いますが

 

カメラにあるとっても

便利な機能です!

 

 
ホワイトバランスには
こんな感じのメニュー画面があります。
 
見たままの色味に撮れない時や
自分の好みの色味で撮りたい時に
設定を変えて、お楽しみ頂けますよ!
 
 
何がいいか分からないときは
AWB
オートホワイトバランス
がおすすめです!!
 
 
 
ぜひぜひゆっくりカメラ時間を
楽しめる時は
色んなホワイトバランス
試してみてくださいね!
 
 
また色温度(ケルビン)指定
というものもあります。
 
もっと細かく
好きな色味に指定出来るんです。
 
 
ケルビン(K)の数字が
小さいほど
(あたたかな赤味やオレンジ系)
 
大きいほど
(クールな青白いブール系)で撮れます
 

 
 
同じ空でも朝、昼、夕方のように
色温度を変えれば
印象を変えられますよ!
 
 

 

さてさて

ここからは私が

ホワイトバランスを変えて

撮影した

お月さま写真です。

 

みなさんどの色の

お月さまが好きですか??

 


 

 

 

ホワイトバランス:オート

 

 

 

 

ホワイトバランス:蛍光灯

 

 

 

 

ホワイトバランス:

青色になるように

ケルビンの数字を

8000Kくらいして撮りました。

 


 

 

写真をむすめに見せて

 

どのお月さまが好き?と聞いたら

 

6歳の次女が

 

「あれ?

ウサギが

さっきいたのに

いない!!!」

 

って(笑)

 

 

 

ほんとだね。

逃げたのかな?(^_^;)

 

 🐇

 

最後は携帯で撮ったお月さま
(^_^;)
外灯と変わらない
納得いかず
 
それで一眼レフを
取りに戻りましたよ(笑)
 

 

 

大切はヒト 大切なモノ 

あなたの好きなコト

自然なひとときを記録します

 

 
 

 

Natural one scene

ナチュラルワンシーン

フォトグラファー nasu yumi です。

 

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。