初詣に行きました。

 

 

おみくじひいたら
「末吉」でした。
 
パパさんも同じく仲良く末吉(^_^;)
 
ん??
末吉って。。。
 
 
吉より縁起がいいの??
よくないの??
 
一番ややこしい
わかりづらい(^_^;)
 
調べたら
神社によって違いはあるそうですが
一般的に多いのが
 
大吉
中吉
小吉
末吉
大凶
 
こちらの順番のようです。
 
つまり、末吉より
吉の方が
縁起が良いようです。
 
でも、大事なことは
順番よりも
そこに書かれているコト
 
末吉だけあって
運勢の最初に
多事多難な時
いきなり書いてありました
 
ガーンガーンガーン
 
 
読みすすめると
 
突破口はある!
解決出来るアドバイスも
ちゃんと記されていました。
 
優しい。
 
何かあった時は
おみくじを思い出し
解決していこうと思います。
 
そんなわけで
ふたつの末吉おみくじ
 
ひとつは家に保管しています
 
もうひとつは
神社に結びました。
 
 
 
 写真のもの。
 
背景の葉っぱが光があたり
キラキラ玉ボケになってくれました(*^^*)
 
 
ちなみに
 
おみくじは持ち帰っても
結んで帰っても
どちらでもいいようです。
 
 
 
そして、毎年母からもらうカレンダー。
オシャレ感はゼロだけど
とにかくいつも素敵な標語が記さています。
 
 
2020年1月はコチラ
↓↓↓
 
 

 
そんな風に記さていたら
素直だから(笑)
難しい仕事も頑張ろう!!!
伸びよう!!って
思っちゃう。
 
トイレのドアにつけたので
何度も1日の間に目にします。
 
「むずしい仕事を進んでやる人こそ
必ず伸びる人である」
 
 
むずかしい仕事大募集したい(笑)
なーーんてね
 
 
 
難しいコト!
 
と言えば
 
 
むすめとやった
おえかきしりとり
 
「め」がわりと多発して
むずかしいコト考えすぎて
最終的に「メロンパン」を描いて
負けました。
 
こども達は爆笑!!
 
メロンじゃ
 
ダメだから
 
メロンパンにしよう!
 
って
 
「ン」がついてる事
全然気付かず
 
末吉母さんでした。
 
 
 

 
でも、私が勝つと
怒られるからね
 
一番理想的なゲーム展開です
 
 
 
 
そして
無性にお肉が食べたくて
ステーキを食べに行きました!
 
 
すごーーーい!!
パパも??
難しいコトに挑戦?!
 
記録しておくね
 
 
ペッパーを上と下逆さまに。
 
上から出てきたら
本当に天才よ!!
 
あえてよね?!
そうよね?!
 
 
 
 
「でない!でない!」って
 
 笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
本気で間違えていた。。。
 
 
やっぱりあなたも末吉くんね。
 
 
 
そして、本日ラスト!
おやつのチョコジャンボモナカ
 
すごーーく難しく
上から食べていた次女。
 
なぜ??
 
 

もしや

あなたもカレンダー

 

見たの??

 

 

こんな食べ方あったなんて

(^_^;)

ビックリだわ。

 

 

難しい食べ方!!

あなた

もしかしたら

伸びる子かも!(笑)

 

 

 

 

 

何だか難しいコトに

挑戦するヒトから

目が離せない

2020年となりそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

大切はヒト 大切なモノ 

あなたの好きなコト

難しいコトをしている人も

 

自然なひとときを

記録します

 

 
 

 

Natural one scene

ナチュラルワンシーン

フォトグラファー nasu yumi です。

 

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。