今シーズン最後の七五三撮影のお話。

 

実はすでに七五三の前撮り撮影を終えていたHちゃん。

 

ですが、その時のHちゃん

緊張のあまり途中で体調も崩してしまい

思うようにお写真が撮れなかったとママからのお話。

 

それで改めてお参りに合わせて

七五三の記念写真を撮らせて頂ける事となりました。

 

 

 


 

ご自宅でお支度とお着物姿を撮影

袴に着替えて神社へお参りコース

 

 

 
ママがこの日の為に
用意してくれた千歳飴。
 
こんなにも可愛いものがあるなんて♡
 
他にもかわいい巾着や
袴用にブーツを準備してくださったり
ママの愛をわたしは確かに感じました。
 
 

 
 

こちらは大切なアルバム。

ママが7歳の時の七五三写真。

 

この時着ていたお着物を

大切に保管されていて

この度、7歳になったHちゃんが

同じお着物を着ます。

 

受け継がれていく大切なもの。

なんて素敵なんでしょう✨

 
 
 
ご自宅でお支度スタート!
 
優しいヘアメイクさんが出張して下さり
終始リラックスしてのお支度です。
 
 
日本髪にセットされた様子を
ママが写メを見せているひとこま。
 
あっという間に大変身した自分を見て
思わずニコニコしちゃうHちゃん♡
 
 Natural one scene/ナチュラル・ワン・シーン
 
お支度を終えたら
リビングで撮影しましたよ!
 
 
お気に入りのクマのぬいぐるみと一緒にパチリ♡
 
慣れるまでは
お気に入りのモノが一緒だと
安心してくれるのでおすすめです!!
 
 
 
 
 
この間にママもお着物姿に変身中。
 
 
いつもとは違う和装姿のママ登場!!
 
 
ママ素敵よーー!
 
 
 
しばし自宅撮影を楽しんでから
袴にチェンジしてお参りの準備をしました。
 
 
Hちゃんのリクエストにお応えしてくれて
可愛いヘアーにセットしてくれました♡
 
 
お着物も素敵でしたが袴もかわいいですね!!
みなさんはどちらがお好きですか??
 
 
Hちゃんは袴が気に入った様子でした。
 
 
千葉県野田市
櫻木神社へお参り
 
 
 
手水舎でお清め。
12月のお水はひんやりと冷たかったねぇ。
 
 
 
参拝をして
 
 
絵馬に願い事を書きました。
 
桜のカタチをした絵馬
とっても可愛かったです🌸
 
 
どこにつけようかな??
 
 
 
 
 

願い事が叶いますように☆

 

 
袴姿のHちゃんとお着物姿のママ♡
 
お二人とも本当にとっても素敵で
神社に訪れた方みなさんも見惚れていましたね!!
 
 
こんなひとこまも。
 
ごっつんこしてもらったら
ふたりとも自然な笑顔
かわいい瞬間をパチリです!!
 
 Natural one scene/ナチュラル・ワン・シーン
 
 
面白い厄落としも挑戦しましたよ!
 
 
草履ではなく、ブーツで大正解(笑)
ケンケンパも上手に出来ました(*^^*)
 
 
 
この後、みんなでお食事へ
わたしもご一緒させてもらいました。
 
そこが
これまたとっても素敵なところで
 
片付けたカメラを再び出しましたよ(笑)
 
 
その話はまた次回に♡
 
 
 

 

Hちゃんのたくさんの笑顔が見れました。

大切な記念日を撮影させて頂けて

本当に嬉しくて楽しかったです(*^^*)

 

Sさん、Hちゃんありがとうございました。

 

健やかな成長をお祈りしています♡

 

 


 
ワンポイントアドバイス
 
 
 
周りの方を気にせず 
ゆっくりとお参りや撮影をしたい方には
 
時期をずらしての
オフシーズン
おすすめ致します♡ 

 

 

 

大切はヒト 大切なモノ 

あなたの好きなコト

自然なひとときを記録します

 

 
 

 

Natural one scene

ナチュラルワンシーン

フォトグラファー nasu yumi です。

 

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。