大切はヒト 大切なモノ 

あなたの好きなコト

自然なひとときを記録します

 

 

Natural one scene

(ナチュラルワンシーン)

フォトグラファーNasu Yumiです。

 

 

うふふ

 

Blogを見て下さった方 気がつきましたか??

 

この度、カメラ仲間にとんでもないスペシャリストがいて

私のアメブロを素敵にカスタマイズしてもらいましたよ!

 

とーーーっても素敵になったでしょう( ꈍᴗꈍ)

ニヤニヤが止まりませんwww

 

自分で自分のBlogを何度も見ちゃいます(笑)

それくらいお気に入りのモノの仕上げてくれためぐちゃん

本当にありがとう×100

 

 

こう見えてわたし

(バレバレだったかもしれませんが)

結構アナログ人間なんです。

 

狭い知識の中で日々やりくりをしています。

調べたいことも上手く検索出来なかったり・・・

 

Blogのヘッダーも思うように変える事も出来ず

やりかけたまま数か月放置していました。

 

そしたらカメラの養成講座の同期に私の苦手なコトを解決してくれるプロがいたんです!!

 

中嶋めぐみちゃん(通称 めぐちゃん)

Webディレクター歴20年・フォトグラファーでもあります

ホームページ制作・サロン&プロフィール撮影を得意としています。

 

 

いつかのめぐちゃんとわたし

 

 
 

 

パソコンが苦手なわたしみたいな人にも安心。

丁寧に(たぶん)優しくいろいろと教えてくれます。

 

私はSimpleでおしゃれなBlogにして!と要望させてもらいました

 

今回なぜアメブロカスタマイズをしたのかというと

 


 

 

 アメブロをホームページのように色々と活用したかった

 

   

 お問合せや申込み先などお客様を惑わせずわかりやすくしたかった

 

 そしてここが一番のポイント!

スマートフォンからもヘッダー画像が表示されて

PCでもスマートフォンでも変わらない私の世界観を伝えたかった。

 めぐちゃんだからこそ出来たカスタマイズです!!

 

 何よりめぐちゃんのアメブロカスタマイズした作例が全部ステキで頼まずにはいられなかった

 

 

フォトグラファーでもあるめぐちゃん

イメージを伝えプロフィール写真やヘッダー用、バナー用など必要な写真も撮ってくれます!

 

どんな写真が必要なのかもアドバイスしてくれますよ!!

 

写真撮影×Web集客をプロデュースしてくれるのは本当にうれしいですよね。

 

 

私も当初ヘッダー写真の撮影をお願いしよう思っていました。

 

でも、個性を出したい!出来れば自分色を出したいと思ったら

 ヘッダー写真こそ自分の世界感を一番表現出来るのではないかな??と思い

私が撮影したものでぜひお願いしたいと相談したところ

あっさりOKでした(笑)

 

そして自分なりにヘッダーやバナーには

この写真がいいかな??

と思うを何枚か提出しました。

 

 

例えばこんな感じ。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

はい。これらは全部×でした。

 

でもそれも頭ごなしに×ではなく

ちゃーーんとなぜ×なのかも教えてくれるので納得(笑)

 

何度も撮っては提出を繰り返し

ようやくめぐ様からOKをもらえた時の喜びったらないですね

 

もう完成したような安堵感(笑)

 

ヘッダー用、バナー用の写真を提供したら

あとはプロにお任せ!

  

 

そんなに細かな要望を伝えなくても

事前にヒアリングで色々と私の好みを汲み取ってくれるから

本当に安心してお任せ出来ました。

 

 

私では思いつかないアイデアやデザインにわくわくが止まらず

ある夜、今から設置するから今はまだ見ちゃダメ!と指令のLINEが来ました。

 

不思議なものです

見ちゃダメ!と言われると

鶴の恩返しの気分(笑)

 

ちょっとだけでも覗きたくなりしましたが

ちゃーんと我慢しましたよ!

 

OK!と連絡を貰って見てみると

うわーーーススススステキ!!!

 

私の要望を叶えてくれて

SimpleだけどおしゃれなBlogに大変身していました。

本当に感動で目の前にいたらきっとギュッーっと抱きしめたと思います(*^^*)

 

 

いつも日記のようなBlogですが

こんなにも素敵にデザインしてくれて

なんだかフォトグラファーとしての責任感が出てきた気がしますよぉ!!

 

 

みなさんにお役に立つ記事も書きたいな~

そんな事を思うこの頃です。

 

 

ちなみにコチラはめぐちゃんが撮ってくれたわたし

 

お気に入り♡です

こちらのどちらかもBlogで採用させてもらいましたよ

 

 

 
 

 

色々整うと気持ちがいいものですね!

 

 

 わたしもアメブロを活用したいな~

 

 見やすく分かりやすくカスタマイズしたいな~

 

 Blogを楽しく書きたい!!
 

どれかに当てはまる方

 

めぐちゃんのアメブロカスタムプランの募集が間もなくスタートしますよ!!

先行募集は12/20㈮21時~LINEにて。

今までの作例もBlogよりご覧いただけます。

 

めぐちゃんのBlogはコチラから

 

 

 

 

 

 

 

 

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。