Natural one scene/ナチュラル ワン シーン
自然なひとときを記録
 
🍆Nasu Yumiです
 
夏休み折り返しとなりましたね
 
みなさん暑さに負けず
元気にお過ごしですか?
 
夏休みになると
毎年幼稚園や学校の有り難みを感じます
 特に給食の有り難みは強く感じますデレデレ
 
 
 
 
今日はどこ行く?
明日はどこ行く?
 
と、こども達に度々予定を聞かれる日々をわたしは送っています
 
 
予定満載が得意ではなくて
ましてや、人混みは酔うので苦手なんです。。。
 
家でゆっくり過ごし
時々お出掛けするくらいが
好きなんですが
 
こども達はそぉーはいきません
どこかしら行きたいんです
 
 
行き先は何もレジャー施設じゃなくても
いいのが助かります
 
 
スーパーにお買い物でもいいーのです(笑)
 
「牛乳」「トマト」「マヨネーズ」など
ミッションを与えてお買い物スタート!
 
 
セルフレジも楽しい時間です
 
正確には「わたし!わたしがやる!」と
毎回小競り合いですけどね
 
 
そんな中
 
我が家の(女子だけ)大好物🍉を買いました
 
今シーズン3玉目!!!
 
 
切って食べる!
 
だけじゃ
もったいない
 
夏休みの時間をゆっくりと有効に使います照れ
 
我が家では
毎年スイカ時期に活躍します!
 
 
🍉スイカにお顔をつくりまーす
 
 
どんなお顔にしようかな??
たくさんあるパーツから選びますよ
 
 
これにしよう♡
 
と、決めたらペタペタとシールを貼っていきます
 
 
両面にそれぞれお顔をつくって
 
せーのでお披露目ですグラサン
 
 
次女作
「夏のおじょうさん♡」
 
 
リアルな目と口に
ハートやリボンを選ぶところがかわいいですね
 
 
長女作
「ダンディースイカ男🕶」
 
ギュッと中心にパーツを集めて
スイカ男を作ったそうです
 
せっかくなので重いスイカを持ち上げて
スイカ男になってもらいました
 
あらまあ かっこいい!!(笑)
 
 
あーでもないこーでもないと
貼り直したりして
これだけで1時間は遊べました
 
 
食べる時も毎回切り方を変えてみたり
種で顔を作ったりしていますよ!
 
 
わいわいとこども達と夏休みを満喫
 
ママさんおつかれの時は無理に外出せず
涼しいお家で🍉スイカ三昧
おすすめです!
 
 
🍉スイカについて🍉

●スイカは疲労回復と利尿作用がある

カリウムは果肉や種子に多く含まれ、疲労回復や利尿作用があるとされています。夏の暑さで衰えた身体に優しく、夏バテに効果がある食材の一つです。

●赤肉スイカはカロティンの宝庫

下の成分表でも分かるとおり、赤肉すいかの色素にはβカロテンとリコピンが大量に含まれています。βカロティンは抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られていますが、その他にも体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。また、リコピンは、活性酸素を減らす働きがあり、老化予防に効果的と言われ、更に呼吸器系の免疫力を高めるともいわれています。

●血流を改善するシトルリン

スイカには血流を改善するシトルリンという成分がふくまれているそうです。ただ、このシトルリンは200g以下の未熟果の方が2~3倍多く含まれていて、血圧抑制効果がある事が分かっています

 

おいしい🍉スイカの選び方は

コチラからどうぞ♡
 
 
 
 
最後までご覧頂きまして
ありがとうございました╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
 
 

Instagram、facebookはコチラ

良かったらのぞいてくださいねハート

   ↓

N.Natural one scene/yumi nasu