Natural one scene/ナチュラル ワン シーン
自然なひとときを記録
 
🍆Nasu Yumiです
 
こどもが夏休みの宿題を頑張っている時
わたしも撮影で使える小物づくりに挑戦しました!



 先に完成品から

そうです
花冠づくりに挑戦しましたよ!

ただの花冠じゃございません
大きな声じゃ言えませんが
ある機能も搭載してます㊙



材料はコチラ
すべてセリアで調達

個人的にセリアのセレクトが好きです♡


まずは頭の大きさ2倍の長さの針金を用意します

その針金をふたつに折る
(細めの針金なので強度を出すために二重にしました)

そして両サイドにはリボンをつけたいので
輪にして

テープで巻き巻き固定!

 
何やら楽しそうと次女が参上!!




お花の茎や、葉っぱなどいらない物をカット!
お花ひとつひとつにしても良いのですが
わたしはボリューミーな物を作りたいのであまり小分けにしませんでした


次は配置を考える

こんな感じかな?


こちらを緑の針金を使って
クルクルとつけて


こんな感じでーす!


ピカチューも入れてとリクエストがきましたので

はい
ピカチューもご一緒にパチリ♡


まぁピカチューもお花つけて
かわいいーーー♡

ひとつ完成までで気付けば1時間(^_^;)
こどもと遊びながらではあったけれど

15分予定の4倍滝汗



ようやくここで気付きました

もしや
これは


あのアイテムの方が早いのでは??


そうです


あれです!


分かりました??



グルーガン先生の登場です!
ちなみにこのグルーガンはDAISO

結果、やはり針金より時短でした

ただグルーガン使い慣れず
グルーがダラダラ垂れたり
てんやわんや

グルーの処理がだいぶ甘い出来栄えです
針金の処理もですけどね

ずぼら感満載ですが
とりあえず2つ完成しましたヨ!

こんな感じ♡



ボリュームたっぷり花冠!
デカ過ぎたでしょうか??

まーーいいのいいの
ボロボロとれるかもだし(笑)
それじゃダメか 


ちなみに、こちらの花冠
カメラ仲間より
「これはダメよぉー!ゴツゴツ痛いわよ
クレームくるぞぉ!」
と、しっかりとご指摘頂きました

確かに。。。ゴツゴツ


あー!
ゴツゴツツボ押し!

ツボ押し花冠
とネーミングしておきましょ(笑)

そうです
ツボ押し機能搭載です
(何を言ってんだかねぇ無茶言ってごめんなさい)



こちらの花冠を使って撮影した記録は
また今度アップしますね!




お楽しみに〜♡





最後までご覧頂きまして
ありがとうございました╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
 
 

Instagram、facebookはコチラ

良かったらのぞいてくださいねハート

   ↓

N.Natural one scene/yumi nasu