Natural one scene/ナチュラル ワン シーン
自然なひとときを記録
 
🍆Nasu Yumiです
 
 夏休みにお出掛けした伊豆旅行
 
キレイな海だったなぁ
楽しかったなぁ
 
 
青くて透きとおってる海
そしてまるでプライベートビーチ
 (曇り空が残念、本当なら青空にもくもくした曇だったら良かったなぁ)
 
こんなの
 
 
 
でも現実は曇り
 
 
それでも、贅沢な1枚になって
満足しています
 
ひろーーーーい海がまるで貸し切り
 
 
 
早朝、海に行ったわけじゃありません
 
 
お泊りしたロッジで
ゆっくりと朝ごはんを食べて
 
 
 
 
満腹になった後は
 
オーナーセレクトの本やおもちゃで
 
それぞれの時間も
 
ちゃっかり楽しんで
 
 
 
 
 
まるで自宅のように
心地がよいロッジ
 
チェックアウト10時まで
のんびりと過ごしました
 
 
 
そこから車を10分ほど走らせ
海に到着!!
 
 
 
 
キレイな遠浅な海
 
怖がることなく
喜ぶむすめ達
 
 海だーーー!
 
 
イエーーーーーイ!
 
 
 
海なし県(埼玉県)に住んでいるので
海が見えるだけでわたしも大興奮!!!
 
 
晴れてる時間は空と海がとってもキレイでした
 
 
この様子でまるでプライベートビーチのように撮るには??
 
 
 
まず 人がいないところを探します
 
 
しかし夏休みの海
誰もいない場所なんて
もちろんありません
 
みんなの海ですからね(笑)
 
 
 
 
まるでプライベートビーチのように見える写真は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レタッチ編集をしました!
 
レタッチ編集とは
パソコンで画像を加工・修整することです。画像の回転や色の補正、文字の書き込みなどの編集です。
撮ったままではなく、編集を施すという事です
私はLightroomを使ってレタッチをしています
 
 
編集前はこちらです
↓↓
 
 
1枚に写っている人は5人
消して多くはないです
  
でも、3人だけの世界にするだけで
なんとも贅沢な1枚に見えませんか?
他にもレタッチ編集したもの
明るさ調整や同じく人を消しちゃいました
 
BEFORE → AFTER
 
 
 
 
編集するってどぉーーなんだろうと
抵抗を感じた事もあります
 
 
でも素敵な1枚に仕上げる為には
レタッチ編集すること
今は有りだと思っています
 
 
だってBEFORE写真いけてないですよね??
暗くてミスショットになったものも
救えるのです
 
 
女性がお化粧して
可愛く変身するイメージです
 
素顔も良いですが
お化粧した可愛いさも
わたしは好きですラブラブ
(素顔は妖怪なので㊙)
 
 大人のたしなみってやつです唇
 
1枚1枚丁寧に大切なシーンを
素敵に仕上げる
 
 
これ、結構楽しいですラブラブ
 
 
自分の好きな世界感を出して
仕上げる事が出来るんです
 
 
 もちろんお客様の好きな色味に調整することも出来るんですよ
 
 
すべてのカメラマン共通ではないと思いますが撮影代には事前準備と
裏方の編集作業も含まれています
小物を使った撮影には
小物代や小物作成時間代なども
 
 
撮影代が撮影してる時間だけではない事
ご理解して頂けると嬉しいですラブラブ
 
 
 
 
 最低限のレタッチでお届け出来るように
これからも精進して参ります
 
 
 
 
 
最後までご覧頂きまして
ありがとうございました╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
 
 

Instagram、facebookはコチラ

良かったらのぞいてくださいねハート

   ↓

N.Natural one scene/yumi nasu