Natural one scene/ナチュラル ワン シーン
自然なひとときを記録
 
🍆Nasu Yumiです
 
 先日職場のEVENT出店して頂きました
 
MEHNDI(メヘンディ)アーティスト
縁-enishi-の アスカさん
とってもステキな方でしたラブラブ

 
その前にみなさんメヘンディをご存知ですか?

MEHNDIメヘンディとは、
インドの言葉
ヒンディー語で「ヘナで肌を染める」
「ヘナで肌に模様を描く」ことを意味します。
 
その歴史は古く、北アフリカ、中東、インド、西アジアなど、様々な地域で愛され、人々の肌を染めてきました。
 
結婚式前の花嫁さんの手足に家族や友人の女性達が描き、ヘナの色が濃く長持ちするほど夫婦の長く愛が続き、家が繁栄すると信じられています
 
また、健康を祈ったり、
化粧のように身体を装飾したり、
魔除けとしても描かれてるそうです
 
 
そんなインドの伝統的なボディ-アート
メヘンディは1週間から10日ほどで消える手軽なボディ-アートとして密かに日本でも流行っています

特に露出が増える夏場にはおしゃれなアートとしてお楽しみ頂けます
 

さてさて、わたしが出会ったアスカさんへ
話は戻りますよ!

ある日テレビでやっていたメヘンディの世界に
魅了されたアスカさん(二児の母)

心動かされ迷う事なく
すぐさまメヘンディの勉強をはじめられたそうです
 心のまま正直に行動するって
大人になると色々と考えてしまって
なかなか出来ない事もあるので
とってもステキな行動力ですよね


お客様のイメージをデザインして
描くのが
とっても楽しいそうです
 
ひとつひとつ
細かな模様を
フリーハンドで描いていきます
 

繊細な模様を描いていく姿に
見てるお客様も
わたしもうっとり♡

かっこいいメヘンディを描くアスカさんご本人はとっても優しくあたたかな雰囲気のかわいい方ですピンクハート

楽しく会話をしながら
描いてくれるので
はじめてでも自然とアスカさんの世界に
惹き込まれ楽しく緊張感が和らぎます

次々来るお客様のメヘンディを
わたしは夢中で撮らせてもらいました


イメージして即興でデザインをするなんて
本当にプロのアーティストです


とってもステキでしょ!
ファインダーを覗きながら
何度も何度も見るたびに感動しました!!


 

二児のお母さんですから
お子様との時間も和やか♡


お仕事の関係などヘナアートが難しい方や
お子様でも楽しんで頂ける
1日だけ楽しめるヴェールホワイトもございます








描いてるアスカさんも
描いてもらってるみんなも

撮ってるいる私も
みんなが笑顔になるひとときでした


アスカさんのメヘンディアート
めちゃくちゃかっこいいです!


ぜひ今後のアスカさんの活動もチェックしてくださいね コチラから → 縁-enishi-

アスカさん
楽しくてステキなお時間をありがとうございました


また会いましょうねピンクハート



最後までご覧頂きまして
ありがとうございました╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
 
 

Instagram、facebookはコチラ

良かったらのぞいてくださいねハート

   ↓

N.Natural one scene/yumi nasu