Natural one scene/ナチュラル ワン シーン
自然なひとときを記録
 
🍆Nasu Yumiです
 
普段は住宅会社のモデルハウスに
パート勤務をしています

お客様のご案内や、プランボードづくり
ディスプレイやイベント企画など
多岐にわたりお仕事をさせて頂いています

中でもイベントについては
告知用のDMやチラシを作る上で
素材となるモノを撮影する事があります


イベントの打合せの様子
 
今回は別々の世界で頑張っている

デザイナーふたりが出会い

ふたりの特徴をミックスさせた
新しいスタイルの家を作ります


コンセプトを話し合い

新しい家のネーミングを決める

色々な案が飛び交い楽しかったです




ネーミングが決まったら

まずは詳細を詰める前に告知!!です


ですが

新しい家についてはこれから建てるので

当然、写真がありません


そこで告知用の素材は何が良いか考えました


???


💡


私が憧れているカッコイイ

デザイナーのおふたりの事

みなさんにも知って頂きたいなぁと思いました


急遽デザイナー二人の撮影!


お二人がこれから作り出す新しい家も

かわいいよりカッコイイスタイルです


“カッコイイ”をどのように表現するか


撮りましょう!

と自ら提案したものの

すごい緊張しましたぁ


ですがカメラマンとして

うれしいチャンスを頂けたのですから

おどおどなんてしてられません


必死です(笑)



まずは、どーしていいのか分からないお二人にポージングをご提案!



「こちらで背中合わせに立ってください!」

そうそう、そんな感じで


照れちゃいますね

これでは

かっこよさが伝わらない。。。


わたしも、実はファインダー越しに

けっこう照れてました㊙



なんか恥ずかしくて
笑ってしまう左のデザイナー森さん
それはそれで可愛くて好きなんですが

今回のコンセプトではないので
違う提案をしていきます

気を取り直して
「カメラ目線はやめてまっすぐ目線は遠くへ」

右のRyujirouさんいい感じです
左の森さん
やっぱり照れちゃいますねぇ


「カッコイイの撮りますから
もうちょっと頑張りましょう!」と声をかける


そうだ!

💡ひらめきました

照れてても大丈夫!
シルエットでかっこよさを表現しよう!!

「シルエット写真にしましょう!」とご提案

そうそうこんな感じ
自分の求めてるイメージに近づいてきました


 
もっとかっこよさを出したいから

さらに

「腕を組んでください!」と
ポーズをお願いする

そう!
これだ!!!



求めてる1枚が撮れました!

そしてこの写真をシルエットに加工し
告知用のDMを作成させて頂きました

実際のモノ、こんな感じです


自分が撮った写真を使って
DMを作る

これ本当にうれしくて楽しくて
好きなお仕事のひとつなんです

デザインの勉強とかしたことがなく
ただの素人なので
プロの方が見たら。。。
だと思いますが
本当に楽しいです


それから何度も打合せし、互いのイメージを共有しながら工事を進めていったおふたり

マルミハウジングの建築デザイナー森さんが得意とするヨーロッパアンティークと
Bulliyardの Ryujirouさんが
得意とするアメリカンヴィンテージ

このふたつを融合させ
新しいお家がこの秋に誕生します

アンティークとビンテージが融合すると
どうなるの?
ということで、モデルハウスの一室を
リノベーションしてひと足お先にお披露目イベントをいよいよ開催します。

つくることが好きな人たちがつくり上げた空間はみなさんをシアワセな時間へと運んでくれることと思います


Patina house 傷さえも愛しい家
お披露目イベント
6/29.6/30開催します!
良かったら遊びに来てくださいね(*^^*)

プレゼント企画もありますよ!
イベントの詳細情報はコチラからご確認下さい(*^^*)
 

工事の様子
イベントの様子はまた今度に

 
最後までご覧頂きまして
ありがとうございました╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
 
 

Instagram、facebookはコチラ

良かったらのぞいてくださいねハート

   ↓

N.Natural one scene/yumi nasu