Natural one scene/ナチュラル ワン シーン
自然なひとときを記録

🍆Nasu Yumiです

学んでも学んでも
なかなか近づけない
いや、いつまでも雲の上の存在の華乃さん

photo by みほちゃん


photo by さやちゃん

ご自身も学びを続けているからでしょうね
きっと一生追いつくことはないでしょう(笑)


わたしは華乃さんの人柄に魅了され
学ぶなら絶対に華乃さんに!と
運動会LESSON
1DAYマニュアルLESSONを経て
今回フォトグラファー養成講座を心から受けたいと思い受講しました


そして来月からはコンサルも受講します
引き続きよろしくお願いします

技術的な教えはもちろん
マインド面も色々と教えて頂きました

何より華乃さんの考え方が
とってもステキで共感しています

わたしが目指すべきところなんです


そんなかのさんの養成講座を受けて
大きく変化した事がありました

受講前のわたしは
カメラ好き♥
写真を撮る事が楽しくて好き♥
一方、撮られる事は苦手
ここだけの話、恥ずかしいし嫌いでした㊙

でも、カメラマンとして
撮られる側の気持ちもちゃんと
知りたいと思いました

そこで
先輩ゆいちゃんのさくら撮影会へ
参加させてもらいました

でも結局当日勇気が出なくて
むすめ達だけの撮影をお願いをして
私は背後から撮影風景を見学&撮影


撮影会初参加ともあって
それはそれは勉強になりました

ですが、途中でゆいちゃんから
「せっかくだからママも一緒に!」
なーんて優しく声を掛けてもらって

「じゃぁ、せっかくなら」と
勇気を出してみることに

ゆいちゃんの優しい人柄に助けられて
むすめ達同様すっかり緊張感もなくなりました

見てください
完全に楽しんでいるわたしの姿(笑)

photo by ゆいちゃん

あれ?
写真を撮ってもらうのも楽しい!!!と
感じたのです

何より
大好きなむすめ達と一緒に
写っている写真がこんなにも嬉しいとは
思いもしませんでした


これをきっかけに
今では撮られる事も
とっても楽しくなりました


楽しすぎて笑いが止まらない 
photo by めぐちゃん

カメラを向けられると
何かしないとと思うようになりました  
photo by みほちゃん

photo by みほちゃん

photo by みほちゃん

完全に調子に乗ってるアホ(笑)
photo by みほちゃん


お客さまの撮影で
私が一番心がけている事は
イイ写真を撮る!事ではありません

撮影時間
一緒に楽しく過ごしてもらう事を
私は心がけています

楽しくて興奮し過ぎて
ブレてしまう事もあるのがたまのキズ

そこは今後プロ意識もちゃんともって
精進して参ります!!


撮るのも撮られるのも
どちらもとっても楽しいって事
みなさんに伝えていけたらいいなぁと思っています


最後まで
ありがとうございました╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯


Instagram、facebookはコチラ

良かったらのぞいてくださいねハート

   ↓

N.Natural one scene/yumi nasu