今の日本はとても不景気ですね。

だから男性が女性の収入を気にする気持ちは分かるし、バリキャリ女性と結婚してお金に悩まない人生送りたい気持ちも分かります。


でも、多くの男性はバリキャリ女性と相性悪いです。


それはどうしてかというと、

バリキャリ女性は朝何時に出勤して夜何時に帰ってくるかご存知ですか?

休日はきちんとお休みあると思いますか?


バリキャリ女性はバリバリ仕事してます。休日返上して働いてるバリキャリ女性もいます。


バリキャリ女性はバリキャリ男性と同レベルの時間働いているから、高年収を稼げてるわけです。






では、男性がバリキャリ女性と結婚したいならば、一体なにをすればいいのかというと、



それは、バリキャリ男性と結婚した女性と同じことをすればいいわけです。



じゃあ、バリキャリ男性と結婚した女性は一体何をしてると思いますか?



それは、時短勤務と育休を使って家事育児を主体的にしております。



これは、簡単そうに見えますか?

貴方にできそうですか?







赤ちゃんは2時間に一回のミルクの時間があります。貴方は夜2時間に一回目を覚まして赤ちゃんにミルクはあげれそうですか?



バリキャリ女性は明日も明後日も仕事があります。バリキャリ女性がその収入をキープするためには、男性側が赤ちゃんの世話と家事をしないと家庭が回りません。


だから貴方が仕事をセーブして、会社にペコペコ謝りながら育休取ったり時短勤務したりして、保育園の送り迎えに赤ちゃんのミルクやりに朝の支度やお弁当作りや晩御飯作りをしなきゃならないのですが、貴方にはそれができそうですか?




それができないならばバリキャリ女性と貴方は相性が悪いんですよ。





私が思うに、8割9割の男性はバリキャリ女性と相性悪いでしょうね。だってそもそも家事育児を女性と同レベルできる男性が非常に少ないですし。







じゃあバリキャリ女性と相性いい男性はどんな人なのかという疑問が湧いてきますよね。


お答えします。




バリキャリ女性に合う男性とは、

同じくバリバリ働くバリキャリ男性です。




それはどうしてかというと、ダブルバリキャリならば、ヘルパーだの家政婦だのを雇ったり、便利家電を購入できるお金ができますよね?


だからそういったサービスや物を使って家事育児をカバーすることが可能になるわけです。


だからバリキャリ女性に合うのはバリキャリ男性なんですよ。





ちなみに男性の専業主ふは正直微妙ですよ。


目指すのは自由ですけど、実際専業主ふできる男性はかなり少ないでしょう。


だって何度も言うように、女性と同レベルの家事育児ができる男性がほぼいないからです。


男性は基本的に目配り気配りが女性より下手くそですが、子供育てるのには目配り気配り必須なんですよ。


子供は予測不可能な行動をします。急に暴れ回るし急に叫び出します。マニュアル通りの育児なんてできません。子供だって人間なんだから喜怒哀楽があるし、親の言う通りには動きません。その時目配り気配りできる男性じゃないと育児なんてできないんですよ。だけど男性には目配り気配りできる人がそもそも少ないです。


ちなみに私はこの人生で一度たりとも女性と同レベルの目配り気配りができる男性と出会ったことがありません。



目配り気配りができてコミュニケーション上手い男性ならば、専業主ふこなせると思うけど、コミュニケーション豊かで気配り上手でママ友とも仲良くなれる男性はまぁ滅多といませんし、いたとしてもバリキャリ女性がその男性選ぶとも限りませんので、まぁ男性の専業主ふはかなり狭き門ですね。


それに、そもそも専業主ふならば、子供を保育園に預けずに1人で子供を育てることになりますので、貴方は仕事を辞めなきゃいけませんが、それができそうですか?





だから男性が高年収女性を狙うのは結構厳しいし、専業主ふ狙うのもかなり厳しいですね。