男性の方が稼いでるんだから家庭への貢献度は男性の方が高いと考えがちな男性多いですよね。

そして女性はあまり稼がなくて家庭への金銭面の貢献度低いくせに男に文句ばっか言ってるって思ってる男性多いですよね。


こういった男性は、子育ては家庭への貢献度はゼロ判定なんですかね?


金稼がずとも子供の子育てをしてる女性は、家庭での貢献度ゼロ判定なんですかね。


じゃあ奥さん子供産まずにずっと働いてれば家庭への貢献度マックス状態になるの?



あのね、

ハッキリ言って働いてる方が楽ですよ。私が子供を産まない理由は、働いてる方が楽だからですよ。


子供を育てるのは1円にも金にならないし、どれだけ頑張ってもすごいって言ってもらえないし、お掃除どれだけ頑張っても現状維持になるだけで何かを生み出すような仕事じゃないですよね。


結果が出ないことを何年もやらされる人の身になってごらんよ。


私が男なら子供作ったかも知れないですね。

だって自分産まなくていいし体のダメージもないから。


要は、女の方が被るダメージがデカすぎるから、だから私は子供を産まなかったんですよ。


だから貴方が女だったら、子育てって女の体へのダメージすごいし、誰にも褒められることもなく結果にもならないことを何年もやらされることなんだという想像をちゃんと働かせて発言した方がいいですねってこと。


ハッキリ言って牢屋みたいなもんよ。


懲役2年の出産育児の負担と、自由に働ける2年の負担だと、どっちの方が楽なんでしょうかね。


出産育児ってタダ働きで、なのに体へのダメージ酷くて、そんでもって誰からも褒められないことなんですよ。これのどこが楽なんでしょうね。

これのどこが家庭への貢献度低いんですかね。貴方の子供産んで育ててるのに。


だからつまり何が言いたいのかと言うと、家庭への金銭面の貢献度に重きを置いて考える男性は、一生子供産まずに働く女性と結婚すれば万々歳だよって事です。