私のブログをよく見てくださってる方ならご存知だと思うのですが、私はわりかしモテていた部類だと思われます。



私がマッチングアプリをしてた時、私は顔写真だけを載せ、プロフは「よろしく」しか書いておらず、年齢は別枠のため20代ってだけしか分からない状態にも関わらず、いいね数が3桁になりました。


私にいいねしてきた男性をデータ化した記事を書いてますのでよかったら見て下さい。



これを見れば一目瞭然。男性は自分の年齢や顔なんて度外視で、若くて可愛い女にアタックしまくってますよ。


これを見てまだ男は高望みじゃないって思いますか?




夫曰く私の顔は『エラのない有村架純』ならしいです笑


そんな私の当時のスペックは

・20代(マッチングアプリしてた時は20代前半から後半でした)

・顔面はさっき言ったエラのない有村架純(丸顔とも言う)

・胸Eカップ(90センチ)

・尻95センチ

・ウエスト60センチ

・身長158センチ

・中肉中背


こんな感じの女に対して男は

『普通』

『胸Eカップ?そんな子普通にいるよね』

『26歳?結構歳いってるね』

服脱いだ時

『ふーんそんな体型だったんだねー。もっとくびれあった方がいいんじゃない?』

って言ってた。


彼ら曰く

有村架純は普通の顔面で、胸Eカップの女はどこにでもいて、ウエスト60センチは太くて、26歳は結構歳いってるらしい。



こんなこと言っちゃう彼らは自分達がどれだけ理想が高く高望みなのか気づいてないんです。


私は自分で言うのもなんだが、わりかし上位に位置する女だと思う。(上位20%くらい?笑←言い過ぎ😆






男性の価値観ってこんなもんなんですよ。


女性の中にいます?

上位20%の男を普通とか言っちゃう女貴方の周りにいます?


よく普通の男として『顔は星野源で年収500万円以上で身長170センチ以上で大学卒。これが普通の男性』とかネット上で取り上げられてるけど、こんなこと言ってる女性現実で見たことないぞ。あんなもんネット上の世界だけだわ。こんなこと言ってる女、現実世界じゃ超希少種な女だわ。

少なくとも私は現実世界でこんなこと言ってる女、未だかつて出会ったことないぞ。


でも男性は私みたいな上位20%以上の女を平気な顔で普通とか言っちゃってるのを私は結構見かけたことあるぞ。なんなら出会う奴ら全員女の顔とスタイルと年齢気にしてたぞ。



つまり男の方が理想が高くて高望みだってこと。



でも男性の多くはそれに気づかない。

逃した後に気づくのさ。



私のことをそんなふうに下げて言ってきたやつ全員振ったら、その後しばらく経ってからメール音が鳴り止まなかったし、家まできた人いたし、車で家の前まで来て待ってた人もいた。


どうやら私と別れてから、私以上の女見つからなかったらしい。


彼らから

『もう一度やり直さないか?』

『お前のことが忘れられなかった』

『やっぱりもう一度付き合わない?』

『お前と別れてから彼女できたことあるけどお前よりいい女いなかったわ』


と言われた。




バッカじゃねーの?!

今更遅いわ!!




でもね、これが現実。

彼ら男性陣は自分達がいかに理想が高く高望みなのか気付いていなかった。そして私と別れてから気づいたらしい。私みたいな女なんてこの世にゴロゴロいないってことを。


男性陣の中にはアニメの中で生きてる人もいて、アニメの中の女と現実を混合してしまってる人もいる。もしくは芸能人やYouTuberを見て、綺麗な女が映像上でたくさん存在するから、このレベルならどこにでもいると錯覚したか。




でも彼らはそんなふうに思ってしまうくらい恋愛経験がないんだ。恋愛経験がないから女を知らないんだよ。


だからアニメの世界や映像上の世界を現実世界と混合してしまう。


アニメや映像の中で見る、ボンキュボンのナイスバディの女なんて現実世界には滅多といないのに、それにずっと気づかずにいて、私と別れてから気づいたらしい。



遅っせぇんだよ。

もっと早く気づけるだろーが。



でも彼らはそれだけ理想が高くなっており、そして女との経験がないんだ。でも男は女と違って『察する』『周りを見る』力が足りてないから、女ほど気づかない。その女を失ってから初めていい女だと気づくんだ。それだけ自分のことしか見えてなくて、周りが見えてなくて、だから実際に自分の身に起きないと分からない種族なんだよ男って。




だから高望みなことにも気づかない。

自分の理想がどれだけ世間とズレてるか、『察する』『周りを見る』力が足りてないから、気づかない。


その点、女は『察する』『周りを見る』力があるから理想と現実の差に気づくのが早い。



だから私は女の方が現実的で、男の方が理想が高いと思うのです。