『結局男は女に奢らなきゃならないから男の方がお金かかる。それに男の服は女のものより高い。髭剃りもいるしワックスもいる。ハゲはモテないから育毛剤やかつらだっている。また人によってはニキビ誤魔化すために化粧してる男もいる。男もお金かかってるんだから「男の方が金かからないんだからデート代くらい奢ればいい」って意味わかんねぇ。男だって金かかるっちゅーの。』


こういった声をあげてる男性がいますね。



それについて面白い動画発見したので共有します。




こうやって見てみると一目瞭然ですね。

そもそもこの動画の男性はかなり身なりに気遣ってる方であり、それでも女性より少ない金額で済んでるので、圧倒的に女性の方がお金がかかるのは分かりますね。


だからデート代出すべきというのはちょっと違うかと思いますが、どちらがお金かかるのかというと圧倒的に女性であることは間違いなく言えると思います。



でもこれ言っても

『今の時代男性だって化粧することあるんだから、その場合男性の化粧代は女性のものより高い。』

って思う男性もいると思うので、そういう男性に一つ聞きたいことがあります。


それは、

『その化粧は生活に必要なものですか?』

って事です。


男性の化粧はしなければならないものでしょうか?


女性の化粧は仕事をする上で会社の労働規約に【女性はナチュラルメイクをして下さい。】と書かれてある場合が多くあり、これを破ったら規約違反となるため化粧せざるを得ないわけですね。


だけど男性は会社の労働規約に【男性はナチュラルメイクをして下さい。】と書いてあるのですか?


せいぜいが【髭を剃りましょう。】じゃないですかね。


つまり女性は労働規約に明記されてる以上、化粧をしないとその職場で働けないわけですね。でも働かないと生活できないから、だから女性は生きていく上で化粧をしないといけない。


でも男性の化粧は趣味ですよね。



そして女性は化粧以外にも毎月の生理もあるため、ナプキン代や生理痛を抑えるための薬も必要になります。


女性は女性という性別で生まれただけなのに、生きていく上で男性よりお金がかかってしまうのです。




男性が女性に奢りたくないがためにあれこれ言ってるのは分かりますが、引き合いに出すものがどうもズレてますし、別に奢りたくないなら奢らなくていいと思うし、恋人も作らなくていいと思うので、わざわざ変な例なんて出さなくていいんじゃないでしょうか。