前回このような記事を書きました。



これともう一つ話題に上がる男性差別、それは


『女性専用車両』


男性で「女性専用車両は男性差別だ。」って言ってる人いますよね。


彼らが言うには、女性専用車両があって男性専用車両がないのは男性差別ならしい。


でも女性専用車両ができたのは女性の痴漢被害が膨大だからなんですよね。

つまり、女性専用車両ができたのは、男性が痴漢をしたからってこと。

女性専用車両が嫌なら痴漢しなきゃいいだけ。

そして男性専用車両が欲しいなら女性ではなく鉄道会社に言うべき。女性に何か言ったって意味ないことくらい分かるでしょうに。だって女性が女性専用車両を作った訳じゃないからね。


そして、「女性専用車両は男性差別」って言ってる男性に聞きたいんですけど、貴方方は障害者優先座席に対しても『健常者差別だ』って思うのですか?


思わないですよね。


じゃあなぜ女性専用車両のみにそんな目くじら立てて怒るのですか?





ちなみにこんなデータがあった。




これによると、どうやら男性も女性専用車両を求めてる率が高いらしい。


そして男性専用車両に賛成の女性の率、

なんと!



7割超!


女性の過半数が男性専用車両があっても構わないと思ってるらしい。


じゃあ女性を批判するのおかしくない?

だって女性はちゃんと男性専用車両があってもいいって思ってる。

女性が「女性専用車両のみしか認めない!」って言ってたら怒る気持ちも分かるけど、女性はちゃんと男性専用車両を認めてるんだから、女性に怒るの違くない?


貴方方男性陣が牙を向くのは女性じゃない。

女性はちゃんと男性専用車両も認めてるよ。


貴方方男性陣は女性に対して怒るのではなく、女性専用車両を作った鉄道会社と、女性を痴漢した男性に対して怒るべき。そして女性ではなく鉄道会社に男性専用車両の導入を求めればいいよ。




こんなニュースもありました。



男性専用車両ちゃんとできてるじゃない。



もう意味不明な理由で女性批判するのやめたら?