奢り奢られ問題で、男性が『なんで男が払わなきゃならないんだ! 』って言ってるのちらほら見かけるけど、これって別に男が払わなきゃならないわけじゃないし、男が払うの当たり前とも思わないけど、落としたい女がいるならスマートに払った方が男らしいしモテるのは事実。

 逆に女が『なんで女だけ化粧しなきゃならないんだ!』って言ってたとして、別に強制されてないし化粧しなきゃいけないわけでもないけど、落としたい男がいるなら化粧して見綺麗にした方が女らしいしモテるよねというのと同じ事かなと思う。

だから割り勘してる男性は結果的に損してるんだよね。だって世の中奢り男性の方が圧倒的に多いから。
化粧してる女性のが圧倒的に多いのと同じように奢り男性のが圧倒的に多いんだよね。
だから奢る男性が世の中圧倒的大多数である以上、割り勘主義の男性は結果的に損してるんだよね。

それでもいいなら割り勘してもいいけど、意中の女性が横から掻っ攫われても文句言えないと思うし、逆に化粧もせず魅力的であろうとしない女性は、意中の男性が横から掻っ攫われても文句言えないと思う。だってどちらもモテる努力してないんだもの。