生きてる間にやりたいことの1つ。
フルマラソン。
子供の頃、大人しく運動も嫌いだった私。
マラソン大会は後ろから数番目。
毎朝の駆け足が嫌で嫌で、勝手に腹痛とかにしてサボってた。
そんな私が子供が走るようになり、走ることのしんどさを知らないまま、頑張れ!なんて言えないなと走り始めた。
最初は1.7kmも走れず歩いてしまう私が、3km走れ5km走れ、10km、ハーフと走れるようになった。
友達たちがフルマラソンを走るようになり、ますます走ってみたくなる。
デビューは都市大会。
だって応援もすごいみたいだし。
地元大会に応募し始めて3年目、ようやく手に入れたチケット。
この3年の間に走り込めたのかというと、忙しい仕事と家庭の両立に練習できない(やらない)ので、だんだんと走れなくなり、もともと姿勢が悪く事務仕事もたたり右足を痛める始末…
足腰の痛さをケアでごまかしつつ、練習はそれほどできてません。
だからメンタルもボロボロ。
ブログ更新もできない、いつも見てるランブログも見にいけない…
こんなにもボロボロになるとは思いもよらなかった。
そんな私でも応援してくれる人はいて。
ラン友からは靴下をもらい、会社の人からはゼリードリンクメッセージ入り、友達はメッセージ入りのクッキー、アメブロガーさんから応援の言葉、たくさんの方からのエール。
前日エントリーに連れてってくれる友達。
本当に幸せものだと思います。
鍼とテーピング、当日は痛み止めと攣り止めの漢方など、ごまかせるものたくさん摂取して頑張ろうと思います。
目標は完走。
時間は6時間。でも完走が一番の目標。
プレッシャーはかけずにゆっくりコンスタントに、行けるところまで走るつもり。
ハーフは行きたいです。
そして結果はどうであれ、笑顔でいたい。

フルマラソンを経験した先に見えるもの。
どんな私が待ってるか。
楽しみです。