三連休ですね。
私の読ませてもらってる方たちはランナーさんが多いのだけど、皆さんちゃんと走っていらっしゃいますランニングすごいなぁ

私はノーランが続いてます💦

土曜日
会社の子がか彼氏と遊びに来てくれました♪
半日は家の片付けに追われ
(普段から綺麗にしてるといいのにね)
お昼ご飯に鍋を用意して子供達と食べてもらいました。
その後は3番目がやりたかったSwitchの大乱闘スマッシュブラザーズを持って来てもらってスマブラ大会!
大人も子供も楽しかったようだけど、こんなもてなしで良かったのかなぁ?
夜は12月に旧店舗を閉め新店舗になった地元の居酒屋さんへ友達と2人で🍺
それぞれの年末年始のお疲れさん会w
(主婦はいろいろあるのです)

ということでノーランニコ

日曜日
地区役残り2行事の一つ、とんどです。
地域によっていろんな呼び名があるみたいですね。

朝から建ててその後すぐに燃やすという、1日行事💦
だんだんと周りに住宅が増えてきつつあるので
開催場所の問題も浮上してるようです

点火は卒業控えた6年生炎
(メラメラ炎でも本当に燃える炎です。走りにも必要ですね…炎)
うちの子も点火させてもらいました。

書き初めも飛んでいくものあり
迷走するものあり
子供達が盛り上がってましたw

この自治会では子供会がメインで、豚汁を振る舞います豚
生姜を効かせて好評で良かったニコニコ

さらに今年は釜焼きの焼き芋をしてくださる方もいました!

ほっくりほこほこ、皮はパリッとしてて
めちゃくちゃ美味しかったです爆笑

今年はお天気に恵まれてラッキーでした♪

その後は4家族で焼肉屋さんへ。
豚汁やお餅や焼き芋で膨れたお腹だけど、子供達はすごい走り回りペコペコだからいっかーと。
子供達、めちゃくちゃ食べました!
恐るべし男子5人ガーン

女子3人は仲良く食べ、
大人チームもお腹いっぱいなのにね〜と言いつつお肉を堪能ウインク

この数日食べてばかりでノーランで💦
足のしびれを言い訳にサボってばかりです💦

今日は少しは走るぞ!