たくさんの方が見ていただけて嬉しいです。
ありがとうございます!!

ブログ始めてすぐに病状説明って本当面白くないですよね💦💦


術後2日目以降
この日は朝から痛みが減って病院内を壁持たずに歩けてました!!
電話出来るお部屋行ったり、自販機行ったり。
日曜日だったため、病院は外来やってなくて、
コンビニも入院患者さんやお医者さんだけの利用だったのでマスクしてコンビニも行きました☆☆

すると母から連絡あり、荷物受け渡しのとこにタイミング良く来てくれたようで直接荷物預かれました。。。
誰とも会えないと思っていたのですごく嬉しい😭😭
受け渡しの場所で同じような人がいて少しなら話せるということでソーシャルディスタンスを取り5分ほどお話出来ました。


まだ痰が絡み喉の痛みがあるので5分喋るのが私の限界です💦💦
わざわざ来てもらったのに5分しか会えないのも寂しい気持ちはありますが、今は誰にも移さないが当たり前なので、退院してから会えるのを楽しみに我慢しました!!


部屋に入る前はしっかり手洗いうがい、手指の消毒などしてから病室にむかってます!!
これはコンビニ行ったら必ずやってました!
2日目は防水シート貼ってシャワーも浴びれました😭😭😭
すっきり!!
3日ぶりのシャワーは本当に気持ちよかったです😭😭

痛み止めもしっかり飲んでこの日もぐっすり眠れました☆☆


術後3日目にはガーゼも取れたのですが、とる時激痛です!
水を含ませたコットンでお掃除してくれますが、それが耐えれないほど痛い!

私、基本は痛みを堪えますが、
この時声が出るほど痛かった😂😂😂
まず、おへそ痛いとかないから想像つかないですよね(´・ ・`)


そこからはシャワーも普段通り!
気おつけるのはおへそはモコモコに泡立てたボディソープをくるくる優しく洗うだけ( ¨̮ )
タオルで拭く時も、ポンポンと水気を吸うだけ!

それ以外の制限はありません🙆‍♀️
ただ、便出すとき、硬かったら痛いです。
下腹部痛いです。(笑)

3日目以降はそれが続きました( ¨̮ )



そして、本日退院診察がありエコーで見ていただきましたが、綺麗になり卵巣も小さくなったようです🙆‍♀️💓
なので、明日退院になります☆☆
1歩も外出てないから嬉しい😭💓
やっと外の空気吸えます!\(^^)/

退院しても、過度な運動(重いものを持つ、自転車乗るなど)や、入浴、喫煙以外は制限ありません♡♡
外出も可能だそうです!!


患うまでこの病気のこと詳しく知りませんでしたが、こまめに検査行こうと思いました!!
原因不明の病気ですし、再発する可能制はあります。
予防もわかりません。
なので、一刻も早く見つけるのが大事なんだと思いました!

私の場合、良性でしたがそれでも9cmにまで大きくなり、また皮が薄かったので手術中、体内で破裂したそうです。手術時間も4時間とかかりその時間待ってくれてた旦那さんにも感謝です😭😭


ダラダラ書き続けてますが、
読んでいただきありがとうございます🙇💓
明日より退院後のブログ書いていきます☆☆
明日が楽しみで今日眠れるかなー?😍
はぁー♡♡楽しみ💓💓