今年度の教室について(お知らせ) | 宮崎県延岡市 子育て応援教室♡nicconico♡ ベビーマッサージ・産後ダンス・骨盤ケア

宮崎県延岡市 子育て応援教室♡nicconico♡ ベビーマッサージ・産後ダンス・骨盤ケア

ママの子育てを応援したい!
宮崎県延岡市にて活動中~
わらべうたベビーマッサージ、キッズマッサージ、わらべうた産後ダンス、親子ダンス
骨盤調整・姿勢改善ストレッチ教室

新年度がスタートしましたね。

いかが、お過ごしでしょうか?

私は、

子供たちの春休み・・・

今年はゆっくりと家で過ごす時間を過ごしています。

 

さて、今年度のレッスンについてお知らせがあります。

今年度は

・定期的なグループレッスンはお休み

・週1回(基本的に火曜日)の、おうちレッスンの活動となります。

 

昨年、愛娘の病気が分かり・・・

普段は元気なのですが、まだ体調が不安定なため、

何かあった時、すぐに動ける状態にしたいという思いがあります。

コロナ禍で大変な思いをしているママたちがたくさんいるのも分かっており、

何とか今まで通りご希望に合わせて教室を開催したいと思ってきましたが、

悩みに悩んで、この形で過ごしていくこととしました。

 

子育ては、いつ何が起こるか分からないんだなって、

心の底から思っています。

高学年になり、一人で留守番することもできるようになり、お昼も自分でお弁当を温めて食べたり・・・

手が離れていく嬉しさと、ちょっとの寂しさを感じていた矢先の病気の発症でした。

今は、お出かけは一緒に、家にいてもいつもどこかに気配を感じて過ごす日々。

子供が寝て、やっとホッとできる・・・そんな毎日です。

 

子供と過ごす何気ない日常が、当たり前ではないことを感じて欲しいと思います。

毎日、仕事や家事、子育てと忙しく、ゆっくり感じる余裕はないかもしれないけど、

ふと落ち着いたとき、すぐそこに元気いっぱい遊んで、笑って、泣いているお子さんは

かけがえなのいものだと、感じて欲しいと思います。

 

自分の子育てを通して、他の方も笑顔にしたい!

そう思って活動しているniccnico、今もその思いは変わりませんが、

娘の体調が落ち着くまでは、何よりも、我が子の一番近くに寄り添ってあげたいと思っています。

ご理解いただけると幸いです。

 

週1回のおうち教室、ご希望の方は遠慮なくお問い合わせくださいね。

私も、みなさんとおしゃべりすることで心が晴れます!

 

子育て応援教室♡nicconico♡ 野﨑