ホテルの花~フォーシーズンズ編~ | 香港で活躍するフラワーデザイナーのブログ

ホテルの花~フォーシーズンズ編~

日本でもそうでしたが、ホテルの花装飾って気になります。。。

見てみたいホテルはたくさんありますが、まずは香港でも人気のあるフォーシーズンズホテルに行ってきました。


かなりインパクトのあるアレンジです。

花器に谷渡りをグルグル、グルグル巻いて、トルコキキョウをバサッと投げ入れして

足元に深いワイン色のカラーを束ねて置いてあります。

光の差し込む明るいエントランスで、紫八重のトルコキキョウもとてもきれいでした。

シンプルですが花そのものの美しさが楽しめて、個人的に好きなデザインです。

香港で活躍するフラワーデザイナーのブログ

こちらはレセプション前です。

テッポウユリにグリーンアジサイ、エルムレス。

上から目線でコメントさせていただくと、花材の量の割にインパクトが弱く、

花に対してベースのバランスがよくないかなと。

ガラス花器に定番の谷渡りを入れた方がよかったのでは、、、。

香港で活躍するフラワーデザイナーのブログ


次はカフェの中です。

こちらはグリーンのバラとサーモンオレンジのアマリリスです。

このスタイルは数年前にパリで流行り始め、日本でもよく見られるようになり

香港でも定番のようです。

香港で活躍するフラワーデザイナーのブログ




突然ですが、こちらはインターコンチネンタルホテルのレセプション前です。

花は違ってコンテンポラリーな感じですがデザインは同じですね。

香港で活躍するフラワーデザイナーのブログ


元に戻って、フォーシーズンズホテル内のブティックです。

こちら側のほうが反対側から撮るよりよかったのですが

アジサイのバランスがいまいち?かな?

香港で活躍するフラワーデザイナーのブログ


帰りにエントランスのお花がチェンジされていました。ラッキーです♪。

ベースは同じですが、小さめのクリーム色オンシジウムと足元にグリーンのシンビジウムとオンシです。

こちらもステキでした。。。

これからもチェックしたいホテルです。

香港で活躍するフラワーデザイナーのブログ