お花のオーダー。 | 香港で活躍するフラワーデザイナーのブログ

お花のオーダー。

香港特有、湿度の高い季節がやってきました。

天気予報の「湿度90%」の表示を見たときは、何かの間違え?と思ったくらい

私にとって想像し難い数字でした。

が、すぐさま納得。これが90%かぁ~。

お肌には乾燥するよりいいかも?なんて安易な考えは打ち消されました。。。

じっとり。

せめて視覚で爽やかさを感じていただこうと思い、先日いただいたBOXアレンジのオーダーは

大人爽やかな色でお作りしました。


香港で活躍するフラワーデザイナーのブログ

香港で活躍するフラワーデザイナーのブログ

花びらのフチをほんのりピンク色に染めたライムグリーンのバラが

蒸し暑さを忘れさせてくれます。


そして、お礼の気持ちをたくさんのお花に込めて贈りたい・・・というオーダーには

淡くソフトな色合いでお作りしました。



香港で活躍するフラワーデザイナーのブログ


香港で活躍するフラワーデザイナーのブログ

自宅にいるようにくつろげる飲食店に飾るので、アンティークカラーのアジサイを

合わせて主張し過ぎず、お店のインテリアに溶け込むような感じです。


お花は贈る人の気持ちを託され、伝え、その場の雰囲気、温度をも変えてしまう

自然が生み出したタカラモノ。だと思います。