中国・広州の花屋。 | 香港で活躍するフラワーデザイナーのブログ

中国・広州の花屋。

香港から電車で約2時間、中国・広州へ行ってきました。

昭和を感じさせる町並みで、タイムスリップしたかのようでした。

さっそくお花屋さん発見。

赤を使ったブーケが並んでいました。やはり中国ですね~。


香港で活躍するフラワーデザイナーのブログ

繁華街へ移動すると・・・初めて見ました!花屋の行商!

力強い背中のご婦人が、籠を担いでいました。その後、数分の間に

若い女性、若い男性の行商も見かけました。

売っているのはバラ、ブルーファンタジー、チース。

行商と言うと魚や野菜をイメージしますが、お花も生活の一部なんですね。


香港で活躍するフラワーデザイナーのブログ

星はついていませんが、ホテルのロビーのお花を拝見。

ガラス花器を4つ使ってのディスプレー。


香港で活躍するフラワーデザイナーのブログ

香港で活躍するフラワーデザイナーのブログ

よく見ると、花器下部に入っているお花は造花でした。

ベースに使ってるセロファンは丸見え・・・作り方も雑・・・?

同業者として見逃せないトコロでした。