結婚式 | 香港で活躍するフラワーデザイナーのブログ

結婚式

先日セントラルにある、シティーホールへ行くと、結婚式を終えたばかりのカップルに出会いました。

この日は日曜日でしたが、香港では平日でも挙式する人は多く見られ、こちらのシティホールへ立ち寄るとかなりの確率で挙式カップルに出会うことができます。

中庭の階段を雛壇に、写真を撮っていました。


香港で活躍するフラワーデザイナーのブログ


香港で活躍するフラワーデザイナーのブログ
新婦が持っているブーケはバラのクラッチタイプでした。

私が今まで遭遇したカップルのブーケは、すべてクラッチブーケでしたので、今の人気かもしれませんね。


香港で活躍するフラワーデザイナーのブログ

新郎新婦の両脇にずらっと並んだブライドメイト達は日本では珍しいかもしれません。

新郎新婦のお友達が5人づつ、男性は胸にコサージュを、女性は腕にリストレットコサージュをつけて飾ります。


香港で活躍するフラワーデザイナーのブログ

今年2009年は縁起の良い年周りだそうで結婚するカップルも多いとのこと。

街のあちこちで、幸せそうなカップルに出会うことも多いかもしれませんね。


余談ですが・・・、以前お伝えしたフラワーマーケットで新郎新婦自ら、ドレス、タキシード姿でブーケを買う姿が

見られました。花屋が朝早いデリバリーをしないのか、新郎新婦がブーケの用意を忘れたのか(そんなわけないですよね・・・。)、はたまた、当日買いに行くのが一般的なのか、真相はわかりませんが、とても気になりました。

誰かわかる方教えてください。。。