1年ぶりの釣り!




解禁前の5月末に下見へ〜

中津川の友釣りゾーンを車でウロウロしてたら

漁協の方を発見したのでお話を聞いてみた


まだ追わないし、

群れになってるとよだれ


中津川は夏が本番とのことなので


6月1日の解禁日は

初見なので邪魔にならないよう

下見だけにしときましたほんわか


オトリ屋さんも何件かまわってみて

お話きいたりしてたら〜

A3の釣りマップをバインダーにはさみ

ボールペン持ってる私をみて

なんかの取材?って聞かれましたニコニコ


いえいえ驚き自分が初めての場所なので下見とお話し伺ってるだけなんです〜ニコニコ

って言ったら

アンタが釣るのかい?!

とびっくりされる笑


笑なぁぜなぁ〜ぜ?よだれ


てな感じで、

5月末と6月頭と2週連続で下見して

3週目、慣らし目的で人気のない場所に初釣行


オトリ屋さんは名前で検索しても出てこないところニコニコ地図登録しといてよかったぁあ〜


挨拶してオトリと釣り券お願いすると


アンタ先週きたかい?!


やんほんわか覚えてて下さったうさぎのぬいぐるみ


冷え冷えの缶コーヒー頂いちゃいました目がハート


ありがとうございますおやすみ


さて、ポイントはオトリやさんの近く、


意外と深くて石も魚も見えない…よだれ


ま、道具のチェックと慣らしだから…


と思って入水すると


水が冷びてぇえええ大泣き


流れも結構強め歩く


9時すぎから始めて

20mくらい先に鮎師その1がいたけど

タモを出すところはみなかった…


後から私と間に入った鮎師その2も

魚が居ないとおっしゃってたし…


やっぱり夏に来よッほんわか


結果は完全なるBOUZU

オトリ3匹 ※1匹1100円

(釣り券1500+3匹1800=3300円)笑


初物は塩焼きでスター

焼きにいってらっしゃ〜い


おかえりぃい目がハート


THE苦美味よだれ

鮎は内臓ごと食べるに限りますな目がハート


ポチッと推して頂くと

釣りブログランキングに飛び〜の

みっちぇるランキングがあがり〜ので喜びニコニコ

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村