大地震発生から2日 | 武田直也オフィシャルブログ「直也のちょいちょいやっちゃう?blog」by Ameba

大地震発生から2日

こんにちは!





11日の大地震から早二日が立ちましたね。ずっと更新したかったのですが、一応控えてました。僕は怪我もなく無事でした!親は千葉おじいちゃんおばあちゃんは栃木にいるのですが、家族も無事でした。



テレビなどをみてますと、死者、不明者が3000人を超えたみたいですね。悲惨すぎます。言葉がでないほど。



被災者の方に心からお悔やみ申し上げます。



ともに不明者のまだ生存している可能性がある方々の救助に、微力ですが自分ができる最大限のことをすることを誓います。

まずは節電ですね。テレビは付けてますが、暖房は止めて電気も最小限にしています。募金もさせて頂きました。



僕がこんなこと言わなくても、みなさんわかっておられると思いますが、一人一人の協力や意識で本当に救われる命があると思います。自分らができることなんて微力だし限られてるし、でもするとしないとでは結果が変わってくると思います。微力が集まれば強力な力が生まれると思います。協力しましょう!今こそ日本人の根の深くにある、思いやりだったり尽くす精神だったりの真情を出すときだと思います。



もしこのブログをみてくれていたり、メンズエッグみていてくれたり、少しでも僕を応援してくれている方に被災者がいたらと思うと、辛い。





生きていることがあたりまえじゃないって、思い知らされました。



乗り切りましょう!みんなの協力で!



まだ強い余震がくる可能性がすごく高いらしいので、気を付けて行動しようと思います。みなさんもほんとに気を付けてください!





また更新します。