愛と平和 週末映画やら | 黄昏ノイローゼ:20世紀ノスタルジー

愛と平和 週末映画やら

週末も出勤なんですけどね


でも夜はのんびり


ポール・ウェラーの新作もまたまた良いので部屋で1人聴きながら過ごす佳き夜なのだ




昨夜は昨夜でエロ映画を

冒頭凄く良い 途中はなんとなく観てたけどラストも良い 




もう1本は『チェンジリング』

ただしアンジェリーナ・ジョリーのそれではなく1980年のホラーです


古すぎて公式無いし笑


これね


子供の頃に弟と映画館で観たんですよ

いや、観ようと思ったけど怖くて途中退場が正解


確か母から『奇跡の人』のチケットもらったんだと思う

その同時上映←懐かしい


夏休みにテレビでやる『あなたの知らない世界』が精一杯の恐怖耐性だったので映画館でのホラーは無理だった




以来のリベンジ鑑賞不安






まるで怖くない




だろうな、と思ってはいたけど

大人にはホラーというよりミステリー要素が強くて、タイトルが示す通りの内容は結構面白く観れた

ゴシック調の大きいお屋敷も探検してみたい


でも子供のわたしは階段の上から無人の車椅子が落ちてくるだけで絶叫モードだったのだ


可愛いだろ?




怖い繋がりで


『イシナガキクエを探しています』(テレ東)


見た人いますか?


あの手法、嫌いじゃないです笑

いわゆるモキュメンタリーっていうのなんでしょうかね?

昔のブレア・ウィッチ・プロジェクトも好きだったな


結局怖いのは誰だったのか

考察しながら楽しみましたー


大人になるとあれですね、幽霊的なものよりニンゲンのほうが恐ろしいですね


TVerで配信あり〜5/31






♢5/3にニューヨーク行くよ〜とBubbleが来ていて、からのバルセロナ


天使ふんわりウイングがようやく韓国に戻りました


metgalaから始まり

lose my breathの活動


そしてLOUISVUITTONのCRUISE SHOW




長期に掛かってお疲れさまでした

輝いてる姿見られて幸せだったよーニコニコ飛び出すハート