愛と平和 リフレッシュ | 黄昏ノイローゼ:20世紀ノスタルジー

愛と平和 リフレッシュ

草取りをしているといつも後ろにスタンバイしているハクセキレイがいます


気がつくとほんの1mほど隣でうろうろ

手が届く距離 でも知らんぷり


毎回同じ個体かは不明だけど


農作業や庭仕事中の帽子被ってしゃがんでるおばちゃんは安全と思ってるね?指差し


彼らのためにも除草剤や殺虫剤は使わないでおこう






◇天気の良い平日午後


わたしも娘もお昼で仕事終わりだったからドライブ車



青森りんごのお店でりんごソフトクリーム
さっぱりして美味しい〜

けど多い泣き笑い嬉しいことだけど
ハーフがあればいいな

わたしたちが映り込んでいますが笑、メニューです

りんご飴も凄く美味しいりんご





そして原始の森感、奥入瀬渓流
二重の深い谷になっているとブラタモリで言ってましたね

雲井の滝












この前はこの付近で狐の親子が通ったんだけどな




県外ナンバーの多かったGWも終わりゆっくりと散策

時期的に今が混雑もなく緑も見頃でオススメですよ






発荷峠から樹海ラインを通り秋田県小坂町の七滝へ



春紅葉と





周囲はこれぞ日本の原風景



景色はお天気でかなり印象が違う

この日は天気も気温も最高に心地よかったです
しばらくぼ〜っと呆けて座っていました



さあ


たっぷり森林浴もしたし


帰るか






行きではスルーした十和田湖畔でひと休み












近場だけどちょっとした旅行気分


リフレッシュリフレッシュぅ♫






ワルツ参戦できるようにまた働かなちょっと不満