愛と平和 伊藤ゴロー能町みね子 全青森ツアー | 黄昏ノイローゼ:20世紀ノスタルジー

愛と平和 伊藤ゴロー能町みね子 全青森ツアー

青森、弘前、八戸で開催された『伊藤ゴロー✕能町みね子 全青森ツアー』の、八戸会場(はっち)




能町みね子さんは青森好きでいらして夏場は避暑目的で住んでもいるそうです


トーク内容も曲の歌詞もローカルネタがほとんど

クスクスしているうちに2時間があっという間でした


最初、ツアー?と聞いた時はてっきりトークライブと思いきや歌もちゃんと有りで、矢野顕子さんやカヒミ・カリィさん彷彿させる歌声とまったりゆるりな世界観(でも歌詞は津軽弁)




能町さんと伊藤ゴローさんオススメの本はどれも興味深く、娘も一冊購入してました本




「俺がオススメした本じゃないけど」とゴローさんにも書いてもらってたひらめき良かったね!




わたしは持参した本に能町さんのサインをもらいました


絶版なのでリストにはあげなかったけど、と言っていた本も読んでみたいんだけどなー



そういえばゴローさん、はっぴいえんどのカバーの時にルー•リードっぽく〜と言っていたので「ルー•リード好きです」と言ったら横にいたスタッフのお姉さんが「あ、私もです!」

お若い方だったので思わずゴローさんと「えっ?!」




そして青森市にある『きふじん』のカレーも販売されていたんだけど、会場内では公演前の席でしか食べられない


しかしながらこの日のわたしは白ブラウスという、カレーを膝の上で食べるにはあまりにもリスキーなイデタチなのであった
茶色いドット付きブラウスにする自信しかない


会場でレンチンしちゃったけどその場でいただくのは諦め帰宅後に再度温め直して食べました

こ〜れがめちゃくちゃ美味くて!

娘のバターチキンも美味しかったし、いつか店舗にも行って食べたいカレー






開場前に食べたワッフルも美味しかったよー