愛と平和 弘前城雪灯籠まつり | 黄昏ノイローゼ:20世紀ノスタルジー

愛と平和 弘前城雪灯籠まつり


MBCのやつ、リノさんも信じられない可愛さ目がハートで上がっていたので保存・下書きしているんですけど次回にして先にこちらを




弘前城雪灯篭まつり


全国的に暖冬で雪不足かと思いますが当青森県も記録的且つ危機的に雪不足てす


楽は楽なんですけど(とてもね)それで済まないでしょう

異常過ぎるものちょっと不満



それでもなんとか灯籠まつりは開催されたので最終日に行って参りました!


わたしは昨日出勤だったので午後からのお出かけ
お天気この通り

今年の大雪像は函館のハリストス正教会
夜はプロジェクションマッピングがあるので暗くなるまで待ちます
弘前と友好都市なんですかね?函館

わたしも去年行きました



本来なら辺りは純白の世界なんでしょうけど足元はこんな感じ


誰かが作った可愛い雪だるまブルーハーツ

暗くなりライトアップ
ポップなのも爆笑


始まりました〜
プロジェクションマッピング、雰囲気こんな感じです




津軽錦絵大回廊





キャンドルが配られ好きなところへ置けるスペース

綺麗〜

子供さんのメッセージ付きの読んだらみんなこたつに入りたいと書いてある笑
「しょうらいのゆめ こたつにいること」切実に寒かったのか





灯籠から顔出すサル

怖め




雪どこ
足元の行灯も本当は雪に映えてもっと幻想的なのでしょう



雪にピンクのライトが映え冬の桜並木、となるはずのお掘り



あら泣き笑い



でもね

冬の澄んだ空気には変わりないから光がクリアで綺麗でしたよ


思いがけず亀屋のたこ焼きも食べられたし


寒い中のラーメンも美味しかった