愛と平和 ビバリウムとロビンソンの庭 | 黄昏ノイローゼ:20世紀ノスタルジー

愛と平和 ビバリウムとロビンソンの庭

RACHA LOGは王子まじかるクラウン、ジソンくん、天使ふんわりウイング、スンミンの00’s
てことは4人全員辰年龍年男ですね!

同い年の素の感じが良い。ヒョンリクス、マーガリンズでお揃いパジャマですな。


天使ふんわりウイング2024の抱負

現実問題、スケジュール的にボランティアは厳しいかもしれませんが

年始そうそうから寄付のニュース。

セーブ・ザ・チルドレン然りいつも子供関連に多額の寄付をしていますね。


日頃の活動からもよく見受けられるこの人の考え方、幸せはシェアするというのがポリシーなのかな。見習いたい。見習おう。


多額の寄付はできなくても自分にできることを無理のない範囲で。







◇仙台に住む甥っ子1号の成人式。


関東に就職が決まりそのお祝いも兼ねて一族11人全員集合。


甥っ子1号20歳(弟家)、甥っ子2号18歳•姪っ子10歳(妹家)、娘28歳(わし家)
という4人だけのいとこだけどみんなノリよくて仲良しです!
ずっと仲良く助け合える関係でいられたらいいね。





◇映画

Huluで2本。

観たいと思ったまま2年くらい経ちましたか?『ビバリウム』(2019デンマーク•アイルランド•ベルギー)

あ、これ結構好き。

ホラーというかSFというか。

バイオレンスやスプラッタやグロとか元々苦手だったけど年取ったらさらに顕著になり有機的ガチめホラーは見れません。

こういうのなら設定を心置きなく楽しめる。

星新一にありそうよね。

或いはマグリットの世界みたいと思ったらベルギー絡みですかなるほど。





『ロビンソンの庭』(1987日本)

デジタルリマスター版あったのか!

町田町蔵カッコいい。

爆裂都市の(ここに役名は書けない)あの兄弟役も良かったけどこれも良い。


87年か。


バブルの終わり頃かな?


ロケ地の一つに井荻の廃墟が使われていたみたいだけど


わたしは当時西武新宿線でその先の小平市に住んでいてそこも周りに緑が多かった。

夜中はプールに忍び込んでプカプカ浮きながら星見てたなー。


ストリートビューで見たらもう跡形も無くなっていたよ。






◇この間娘とSEVENTEENのバラエティコンテンツ視聴中、


天使ふんわりウイングからBubbleが。



何してるの?


と、この画像(Bubbleは上げられないけどそのあとに同じ画像がインスタストーリーに上がりました)




滝汗滝汗

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいっっ、

ただちょっとドギョム観たくてっ、、



妄想楽しむ母娘でした。笑