愛と平和 Happy Christmas  | 黄昏ノイローゼ:20世紀ノスタルジー

愛と平和 Happy Christmas 

 だあああ、可愛い目がハート

 


でも終始ゴタゴタ雑で安定の面白さwww
何をやってるんでしょうこのコはもう。
後ろのツリーからオーナメント略奪するわ隠すわ、
ほんとの幼児見てるみたい指差し

イタズラな天使ふんわりウイング

推しが笑顔なだけで最高に幸せなクリスマスなのだ!

 

 

 

 

  

  

 

  

 





◇昨夜は植物のメンテナンス


葉のホコリ取りとツヤ出し。モンステラもテラテラや

これはテレビ脇のひょろひょろパキラと、なんだっけ、この下がってるの

もらったカポックの切り枝とムラサキオモトの水差し。元気に根が出てるんだけど鉢を増やしたくなくてこのままにしています。
ムラサキオモトの伸び方が侵略生物っぽくて良い。



剪定で出た葉や枝をこうやって水差しにするとまたどんどん伸びてキッチンカウンターも占領されつつある。

ポトスなんて元の鉢がダメになってこの水差しだけなのに15年くらいいる。引っ越しの時も連れてきた。
家族じゃん。もう高校受験とかだよ。

なぜ下からの角度かと言うと

これが写るからである。(1人飯の痕跡)






ほとんどが100均の苗から。中央はアボカド食べたあとの種を植えて育ててるやつ。
あっ、待って明るい不安眩しい

今回写真撮るのにダウンライトにしたけど普段は間接照明で性格に相応しく薄暗いです真顔
落ち着く。お茶



モンステラとガジュマルがどんどん増えて家の中あちこちにいます真顔

多肉とサボテンは苦手で上手く育てられたためしがありません。
エアプランツもダメかなあ。

シンボリックな大きい鉢植えに憧れるけど管理に自信ない。
どれかデカく育ってくれたら嬉しいけど樹形が乱れる度に結局剪定するから大体このサイズ止まり。

洗濯干し部屋のは日当たりもここより良いから放っておいてみるか。




目指せ大木(困る未来)