ノスタル人③ | 黄昏ノイローゼ:20世紀ノスタルジー

ノスタル人③

『昭和の学校』つづき


校内懐かし音楽が流れているのですが(わたしよりも少し先輩らしき)どこかのグループの方々の合唱が聴こえてきていました。

ひざあて!

さて展示物を堪能していたらお腹が空いてきましたよ。

こうなれば食だって昭和レトロ気分でいきたいですね!

花巻市と言えば・・・の取って置きの場所があるんです。
山間部の昭和の学校をあとにし、花巻市街地へ。

旧・マルカンデパート。現在デパートとしての営業はありませんが6階の大食堂がクラウドファンディングによって復活しているのです!
古いエレベーターで6階へ。

安くて豊富なメニュー

これは他人が写りこまない角度で撮りましたが500席くらいあるらしい大きな展望食堂がそこそこ賑わっておりました。夕方にも関わらず家族連れや若いカップル、中高生や中高年、まさに老若男女が楽しげ。
見晴らしも👍

つづく