Speaking of・・・ | 黄昏ノイローゼ:20世紀ノスタルジー

Speaking of・・・

可愛い足跡

可愛い、と言えば。
輪禍にあったかわいそうなテンの死骸に二回ほど遭遇したことがあるのですが先日とうとう車の前を元気なテンが横切って行きました。

そこだけ一瞬ファンタジックワールドになるくらいと〜っても可愛い。
でも飛ばす車が多い、往来激しい国道のこと。
危ないよ〜(泣)


危ない、と言えば。
新型コロナウィルスの拡がりですが相変わらずマスク、除菌グッズが品薄ですね。
実家からもどこかで見かけたらエタノールを買っておいて欲しいと頼まれていますがなかなか見つかりません。
そんななか先日に続きまたもや同僚が娘にと小顔用マスクを買って来てくれました!
あ、一緒に頂いた桜餅と笑
ありがたや〜

娘は来月友達と北海道へ遊びに行く予定なのですがその頃はどうなっているのでしょうコロナウィルス。。。


北海道、と言えば。
わたしも友人と一泊で予定しています。
わたしの場合は初夏なのでそろそろ大丈夫なはず、、、、。
その友人が最近の『主食』なの!とくれたのが
チーズ柿の種
彼女はマスクではなくチーズ柿の種を買い占めているようです。


主食、と言えば。
なるべく主食炭水化物は控えようと思い、白米や麺類は避けています。(あくまで『なるべく』)
が、反動で腹が満たされずお菓子に手を出すなんざ本末転倒でないかーい!

これ一個で500kcalオーバー、、、
さすがに娘と半分こしましたけどダメですよね、、、、。
じゃあ米食べなさいよってな。

カレーも米抜きで食べました。

中村屋のカレー、若い頃ちょいちょい食べに行ってた懐かしい。
このレトルト高いから今まで買えなかったけどセブンの閉店セールで買えました。
ありがとう、セブン😭


閉店、と言えば。
田舎に住んでいると過疎化による人手不足が深刻です。閉店や休業に追い込まれることも。
まさにコンビニなんかはいつも同じ店員さんで頑張ってる感。

わたしの職場でも募集しているのですがなかなか来てくれません。
昨日面接にきた人はなんと上下スウェットで来ました。。。
どんなに人手が足りなくてもそりゃないです。



そりゃあないですってば。。。。