穴があったら入りたい | 黄昏ノイローゼ:20世紀ノスタルジー

穴があったら入りたい


ハロー、11月。




◇第1回
秋田県・尾去沢鉱山
第2回
岩手県・龍泉洞
第3回
岩手県・安家洞
そして今日は第4回目となる穴、
岩手県・野田マリンローズパーク(名称はうろ覚え)

鉱山跡でも洞窟でもこんな風に地上に開いた口、ワクワクしてしまう。

今回も良いですよ〜♪

まず入り口付近。もうすでに良い。
左側遠くには三陸の海が見えます。

この昭和な感じたまんない。

MANGAN★BOYZとチェキ笑(諸事情によりトばして加工しております)

注意書き。口笛を吹いたらいけない理由ってなんなのでしょう。

どの穴も入り口付近は高まりますね〜♪

尾去沢鉱山同様、こちらでも人形による再現がされております。
ただし涼海アレクは不在。・・・
そもそもどなた?

前半はこんな感じの再現。

後半は鉱石などの展示が続きます。

なぜか花言葉もあったのですが、3月はさつまいも、、、、。

尾去沢鉱山に比べると規模は小さいのでアトラクション的要素は少ないですが鉱石や宝石原石の展示が楽しめます。(娘は何故か石を動画で撮っていました、、、、。)

MANGAN★BOYZの推しメンはこの彼かな。






野田村の道の駅は鉄道の駅と併設されています。
野田塩ソフト、美味しい〜。