晩秋散策 | 黄昏ノイローゼ:20世紀ノスタルジー

晩秋散策



お昼は同僚と幸楽苑へ味噌野菜タンメンを食べに行きました。
同僚の100円引き券が今日までだったから(笑)
店内は年輩のかたで混み混み。
おほ、皆さんも手に券を持ってらっしゃる顔21

身体温まるし美味しかったのですが、わたしタンメンって塩野菜ラーメンのことだと思っていました。
味噌でもいいわけね?

で、タンメンって結局なんだ?




◇晩秋の、はっきりとした陰影が好きです。

眩しく陽の当たった場所と対照的に黒々とした陰。

幸楽苑のあと同僚と別れ散歩がてらてくてくと。
良い天気!
これが見えたら視力2.0(嘘)



水を抜いた側溝に桜の落ち葉。

木漏れ日。






これは『本物』の草間作品です。(笑)