黒猫 | 黄昏ノイローゼ:20世紀ノスタルジー

黒猫



勝手にふるえてろ
綿谷りさ原作
出演:松岡茉優、渡辺大知

綿谷りさ作品は読んだことがありませんがリアルでした。
松岡茉優の演技が良かったのかな。

クラスの地味な存在。理屈っぽくめんどくさい感じ。
卒業後のクラス会では元クラスメートに名前も覚えてもらっていない。
誰だっけ?状態。

スクールカーストなんて言葉は好きではありませんが現象としては昔からあったよね。

渡辺大知のうざ〜いキャラクターもはんにゃの金田っぽくて笑えた。


渡辺大知くんと言えば黒猫チェルシーですが、彼がまだ10代の頃に主演した映画『色即ぜねれいしょん』は娘のバイブルです。
この頃は初々しい。

黒猫チェルシーの初期はまるでスターリン。
当時「この若さでミチロウ!?」と思ったものです。
そう言えば高校生の頃の娘がミチロウさんにお勧めの若手バンドは何ですかと訊ねたところ「黒猫チェルシーはいいね」と答えてくれました。

なるほど。

そんな黒猫チェルシーも活動休止だそう。

しかしながら休止前のラストライブはこの度の台風で延期されたようです。


全国であちこち被害や影響を及ぼした24号。

身近では会社の植え込みのサワラが一本折れたことくらいで済みましたが皆様のところは大丈夫でしたか?




現役の新譜が楽しみなバンドがどんどん減るなあ。