ご無沙汰しております、こんばんは。


大晦日の今日、皆様いかがおすごしでしょうか。



今年は沢山の方々に私のブログ記事に

目を通していただきまして、

本当にありがとうございました。



あれあら無事に離婚することが出来まして、


今日はこうして


穏やかに大晦日を迎えることが出来ました。


この1〜2年間は特に

色々と模索したり計画したりと


弱々でポンコツなわたしにしては、


よく頑張ってきたのではないかな…と思います。


両親から勘当されて当たり前だと覚悟を決めていたのですが、

逆に"1人で生きていこうと
ここまでよく計画出来たものだ。
よく頑張った"と今までの人生で


1番褒められ(?)てものすごく驚きました(笑)。



絶対誰にも迷惑かけまいと


遠い地に1人赴いて参りましたが


(当然のことながら)結局のところ


両親を死ぬほど心配させたりと


この世に生きている限り


"誰にも迷惑をかけずに"


なんていうことは


どだい無理な話なのだと実感し


改めて有難いなと思いました。


今こうして、結婚生活だけではなく
これまで私が生きてきた数多くの"証拠"
を思い返してみると、


あぁ、わたしは今までずっと恵まれていて
ずっと幸せの中にいたんだな…。


と有難い想いが湧きました。


…とはいえ、離婚を後悔することもなく

恋しくなることもなく


ただただ、"今"に"安心"しています。


"結婚生活は不幸だった!"なんて想いも全くなく


愛情のカタチはどうあれ

何不自由なく

暮らさせてくれた旦那さんにも

感謝の気持ちしかありませんでした。


私は昔から


何か や 誰か に

守られ

恵まれて生きてきた。


ただ、


どんなに恵まれていても幸せでも


嫌なことや辛いことはセットなわけで


その渦中にいる時は
信じられないかもしれないけれど


一見"不幸そう"な"そういう時"も"幸せ"

であって。


今までも

これからも

私は幸せなんだろうなと思いました。


よくよく考えてみると

生まれた時から

毎年必ず大晦日を迎えられる…って

もう

それだけでも、それすらも

すごいことだよなと思いました(笑)。


…と、こんな感じでとりとめもない


文章になりましたが、


ここまで読んでいただきまして

ありがとうございました。


来年もアップすることがありましたら

是非お立ち寄りください。



来年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください◡̈