帰りの道中で


目の前の直径2m範囲で


優しさの連鎖が生まれて


幸せな気持ちになりました。



こんにちは、n*です☺︎



不安障害・発達障害傾向のある主婦

n*のブログです。


私の日々の気づきや心のことを

綴っています。


社会適応/パニック障害・摂食障害も

経験しています◡̈

プロフィール




あるご用があって



昨日から北の大地にお邪魔しておりました。



今朝、帰りの電車の中で




混雑の為




ちょうどお手洗いのあるステップに




乗り合わせていたところ、




ご高齢のお祖母様と




付き添いのシニアの(恐らく)お嬢さんが




お手洗いを済ませて客室に戻ろうとしていたのですが、




その列車が猛スピードな上




揺れる、揺れる…。




私の他にも何人かステップに




乗り合わせていた方がいらっしゃって




そのお二方の女性が揺れで不安定になった瞬間、




傍にいた男性の方が





笑いながら『揺れっかんね〜^ ^』と





咄嗟に身体を支えてあげていて。

(この瞬間私はその男性の咄嗟の優しさに

ジーンと感動しておりました◡̈)




マダムのお二人も笑いながら

『ごめんねぇ〜、ありがと〜^ ^』と。




別の方々もお祖母様の杖を

気遣ってあげていたり。




そしてお祖母様の方が杖をついて




客室に戻ろうとしたときに




客室のドアに手をかけて身体を支えようとしていらっしゃったので




今度は私がそのドアが閉まらないように




押さえていたら




お二人が『ありがとね〜^ ^』と




わざわざ言ってくださったり・・・




その狭いステップの中で




みんなで揺れながら




みんなでその揺れに笑いながら




優しさの連鎖・循環が生まれて




なんだかとってもうれしくなった、




暖かい気持ちになれたひとときでした◡̈








そんな幸せを



シェアさせていただきました✿




お付き合いいただき

ありがとうございました◡̈