小~中学生時代の神作品といえば藤崎竜氏の「封神演義」キラキラ

原作とアニメどちらも見てましたおねがい

妲己ちゃん大好きピンクハートかかずゆみ氏ボイス最高ピンクハート

 

 

20年ちかく経っての再アニメ化・・・w

キャストは一新されちゃったけど、

キャラのイメージは大事にしてくれたのかなと思える布陣。

ちょっとだけ太公望と紂王様が若い気がするけど。

 

作画は背景が綺麗ですキラキラ

キャラの方は、妲己ちゃんだけ書込みが物足りないかも。髪とか。

以前の仙界伝は作画崩れがひどかったけど、

本気出したときの妲己ちゃんはもっと美人だったような!?

 

問題は脚本なのですね、皆の酷評する・・・

展開が早いし、場面が変わるのも速いw

前半は軽く流して仙界大戦が描きたいって感じでしょうか。

だけど既存ファンも戸惑うスピードじゃガーン

原作保存してるから読み返すけど、

名場面?をいくつも飛ばすのは勿体ないなぁ。

 

王貴人も出ないなら雷震子も出ないよねw

太上老君は冒頭からネタバレのように出現w

あ、でもこれはこれでツッコミながら見るのもありか。

応援は、ちゃんと、します。頑張ってくださいウインク