熱海からの横浜旅行① | 本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

十勝の田舎より、農家のかあちゃんの徒然日記です♪

普段の作業内容から思いつきや愚痴やら~

先日7年ぶりに
北海道から
飛び出してきました飛行機
青空眩しい寒い十勝から〜


この旅行は
娘たちからの
お誘いの女子旅飛行機新幹線音符



やまととひめは
父ちゃんに任せて
ちょっとドキドキ
娘たちと旅行なんて
初めてで
全ておまかせしてるので
なにも考えず
言われるまま照れ

楽です(笑)

お昼には
羽田空港に降りて
品川駅から
新幹線です新幹線真ん中新幹線前


すでに
人ごみに迷いそうになりながら
娘のあとを
ひたすらついて歩き
改札をぬけ
席について
新幹線の中で食べる
駅弁の美味しさよ爆笑


天気は
残念ながら
小雨で
富士山🗻は見れず
乗車時間40分で
熱海駅に到着しました



さすがに
有名温泉街です
ここも観光客で
ごった返してました(笑)


温泉ホテルからの
送迎バスにのり
宿泊先の
ホテルへバス

胡蝶蘭に
お迎えしてもらいました
座ってるのは長女ですウインク

チェックインのあと
ロープウェイに乗り
熱海城へ

熱海城
ここは実在
してないんだそうですびっくり
とてもキレイでしたけどね~

途中
柑橘類がなってました気づき
だいだいかな~!?
北海道人には
珍しいんです(笑)

桜も咲いてましたニコニコ
雨なので
キレイに見えないのが
残念でしたが
一足先に春を感じました飛び出すハート

そのあと
ホテルに戻り
お土産を見たりして
夕食のバイキングへ

これはほんの一部ウインク

アジのタタキが
一番美味しかったかも
さすが本場です!!

あとね
野菜が美味しかったの
特にトマト🍅

全てに何食べても
美味しくて
種類も豊富でした二重丸

食事のあと
混雑しないうちに
温泉に入ろうと
大浴場ならぬ
スパのような
素敵な温泉でした♨️
立ち湯の
露天風呂は
オーシャンビューで
ずっと入っていたかった照れ


広い
ホテルの所々に
癒やしのものが〜
廊下の一部が
水族館みたいでした

部屋で食べようと
熱海プリンを買って
これ
かなり人気なんですねよだれ
普段は
並んで買うほどだそうで
今回はスムーズで買えたのは
ラッキーだそうです

濃厚で
ミルキーで
美味しかったプリン


あとは
部屋で少し
クラフトビールなど飲んで
おしゃべりしながら
小雨の熱海の1日目が
終わり
休むことにしました

つづくバイバイ