収穫作業終了しました~(^^)v | 本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

十勝の田舎より、農家のかあちゃんの徒然日記です♪

普段の作業内容から思いつきや愚痴やら~

やっと、やっと~

今年の収穫が本日終了しましたバンザイ


最後のビートが午前中に堀終え・・・


機械の泥を落として無事事故もなく終わることができました合格



本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


7月の末に小麦の収穫が始まり小麦

8月の半ば過ぎからジャガイモの収穫・・・じゃが

トウモロコシの発送~とうもろこし

9月にかぼちゃの収穫、小豆の収穫恵比寿カボチャ2 あずき

そして、10月末からビートの収穫と・・・・株?あせる


長かった~はぁ?


その間に、注文いただいた野菜の箱詰め発送~ひらめき電球

(これは、まだ終了してませんけどね~ニコニコ



気が付けば、夏から秋・・・そして冬になろうとしてます雪



本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


梨の葉も落ちて寒々しくなってきました。


これで、お仕事が終わりではないのですが、

まだ、ハウスや倉庫にかたずけなければならないものがいっぱいありますガーン

まあ

少し休んで、ゆっくりとかたずけていきたいな~にひひ



まずは完了の報告いたしますチョキ