屋上でお弁当食べました! | なかよしの森保育園

なかよしの森保育園

中野区にある認可保育園です
屋上にある畑や園の活動の様子をおしらせしていきます

日差しがぽかぽか、暖かい一日でした!最近では風が強かったので屋上で食べれるか心配していましたが、そこまで強くなく、過ごしやすくて良かったです。

心待ちにしているのか、水筒やお弁当箱のデザインを見せ合っている姿がありました。ずっとリュックサックを背負っている子もいましたよ。

 

レジャーシートを広げていよいよお弁当の準備。嬉しそうな声が聞こえてきます。

 

「いただきまーす!」

 

うさぎ組さんにとっては初めてのお弁当。

ぞう組さんにとっては最後のお弁当。

 

「見て見て!もったいなくて食べれないよー」

 

大事に食べる姿が見られました。

 

 

食べ終わった子どもたちは土を掘って、ダンゴ虫散策!

春はそこまできているようです。

 

コロナウイルスの影響で、公園に行く事が出来ず残念でしたが、保護者の皆さまのご協力のおかげで、楽しいひと時が過ごせた事と思います。

ありがとうございました!

                                   保育士 仲井