ぞう組クッキング | なかよしの森保育園

なかよしの森保育園

中野区にある認可保育園です
屋上にある畑や園の活動の様子をおしらせしていきます

 今日は、ぞう組さんの保育園生活最後のクッキングを行いました。

今回は最後という事で、子どもたちに作りたい物を聞いてみました。

子どもたちの意見をまとめると❝甘くておいしい物❞だったので、手作りクッキー付きのパフェに決定ビックリマーク

 

午前中にまずクッキーの型抜きを行いました。

 

型抜きに真剣に取り組みます!!

型は数種類あったのですが、みんなで「つぎかーしーて」と言い貸し借りができていて

さすがぞう組さんだなと感じました合格

 

 

 さて、午後からは今回のクッキングの本番!パフェ作りですビックリマーク

始まる1時間も前から「ねえ、せんせいまだ?」とソワソワしていた子どもたち。

時間になると大張り切りでした。

 

いちごチームとバナナチームに分かれて、フルーツを包丁でカット。

初めてやるという子もいましたが、みんなとても上手に切ることが出来ていましたよ

 

 

 

 

 


みんなで思い思いにパフェのトッピングをし、「あ~おいしい」

「チョコレートソースいっぱいかけちゃおっと」と食べている時間はとても幸せそうな表情をしていて

見ている私たちも嬉しい気持ちになりました!