9月バス遠足(レゴランド) | なかよしの森保育園

なかよしの森保育園

中野区にある認可保育園です
屋上にある畑や園の活動の様子をおしらせしていきます

本日は今年初のバス遠足でした。

 

場所はデックス東京ビーチのレゴランドでした爆  笑アップ

 

朝から子ども達もハイテンションでバスに乗り込むと

 

外の景色を見ながら「いつつくの?」「もうつく?」と

 

待ち遠しい様子音譜

 

レゴランドに着くとレゴで作った街並みを見学したり

 

レゴがたくさん置いてある場所で作り方の図を

 

見ながら集中して作り込む子もいました目

レゴ・ニンジャゴーでは登る、滑る、跳ぶ、潜るなど

 

たくさん身体を動かせる場所に子ども達も大興奮でした笑い泣き

 

帰りのバスは行きのバスとは違ってみんな疲れたのか

 

眠っている子もいました。

 

保育園に帰ってくると早速レゴを使い遊んでいました!!

 

これを機に次はどんなレゴ作品を作ってくれるのか楽しみですね照れ

 

 

保育士:杉﨑