親子触れ合い保育 | なかよしの森保育園

なかよしの森保育園

中野区にある認可保育園です
屋上にある畑や園の活動の様子をおしらせしていきます

本日は親子触れ合い保育の日でした。
保護者の皆様、お忙しい中講演会と触れ合い保育にご参加頂きありがとうございましたキラキラ

講演会では茂木先生より感覚統合についてのお話を聞き、私たち職員もとても勉強になりました(^∇^)
子育てや保育について考える良い機会になったのではないかと思いますチューリップ紫

そしてついに親子触れ合い保育音譜
子どもたちもご家族の方と保育室で過ごすことができて嬉しそうでしたラブラブ


















お父さんやお母さんに好きな教具がどれか教えてあげたり、遊び方を教えてあげる姿が見られました(*^▽^*)
保護者の皆様も普段見ることができないお子さまの園での様子が少しでも見えたのではないかと思います(-^□^-)

貴重なお時間と子どもたちの素敵な笑顔をありがとうございます晴れ