就職活動について一言ブログネタ:就職活動について一言 参加中




今は就職氷河期と呼ばれて大変なのは重々承知してますよ(^_^;)


でも世の中みたら募集している業種もあるわけで、看護士さんや介護士の人手不足なんかは有名だけど、他にも中小企業さがせば結構あるんですよね

たぶん昭和の昔、戦後あたりなら生きていくために職を選ばず働かないといけなかった頃ならここまでの就職難にはならないと思うんです。


現代はそこまで貧困でも切羽詰まった状況でもないし、やっぱ自分のやりたいことや挑戦したい業種に固執できるぶん働き口が狭いのかなぁなんて考えたりもします。


昔元カノに言われた言葉があります

「もんちゃんはいいよ、自分のやりたい仕事できてるから、でもね世の中には生きてく為に仕事してる人もいるんだよ」

って


胸に刺さりましたね(-.-;)


基本世の中お金がないと何もできないのが現実なんですよね


そのためには働かなきゃいけないわけで・・・


新卒のみなさん色々大変でしょうが頑張って就職氷河期乗り切っていって下さいね(・ω・)/