投資の話し オリックス株主優待 | 底辺脱出→目指せアッパーマス層

底辺脱出→目指せアッパーマス層

かつて物乞いと言われた男が資産ゼロから資産を作り上げる。






久しぶりにちょっと不美人で無愛想なおばさん店員がいた。



ひどい言いようだけど、個人的にはなんかちょっと好きなんだよな。



ま、せめてもう少し姿勢良くしてだらしなく歩くのはやめたらちょっとは印象良くなるんだけどな。



本題




オリックスの最後の株主優待が到着。



株主カードとふるさと優待。



株主カードは、オリックスグループが運営してる施設の割引が受けられます。



レンタカーや水族館やホテルなどの割引です。






ふるさと優待は、このカタログから一品選べます。



当然ですが、私に選ぶ権限はない。



今のところこのハンバーグが家族の中では有力なようです。






NISA口座

昨日のS株


日本製鉄   1株



成長投資枠で投資信託の買い付け


SOMPO123先進国株式を3000円分の買い付けをした。



余っていたVポイントを活用。



特定口座で少しずつ優待目当ての株買い付けてます。



先は長い。



日経平均も再び4万円超えた。