投資の話し 人生の成功の秘訣 | 底辺脱出→目指せアッパーマス層

底辺脱出→目指せアッパーマス層

かつて物乞いと言われた男が資産ゼロから資産を作り上げる。






ヨーグルト&アサイーは飲むとなんか元気になる。





金持ちとか貧乏人の線引きが気にはなるけど貧乏人の考え方があまりにも他責思考かな。



一方でお金持ちの人たちって確かに努力したんだろうけど自分が努力し続けることが許される恵まれた立場だって認識あるのかな?



僕は成功するために一番必要なことは健康な身体と無尽蔵な体力だと思います。



努力したくても病気がちだと努力を継続することできません。



大谷選手がメジャーリーグで成功できてるのは、想像以上の体力で努力し続けられるからだと思います。



そしてその体力を維持するためのしっかりした健康管理です。



このアンケートにはこの視点が抜けてると思います。



勉強だって同じだと思います。



勉強を飽きずにし続けるのも体力いるよ。



仕事で成果をだし続けるのも体力と根性。



自分に一番欠けてるのがこれだよ。





先週金曜日のS株


りそなホールディングス   1株



だけ。



なんか株価の動きが怠いですね。



ジワジワと気持ち悪く下げてるのなんかいやですね。



堪えどころなのかな。



こんなものって割り切った方が楽?






都知事選挙




なんかスゲー人数の候補者。



後藤輝樹の公約面白い。



意外と保守的。



天皇誕生日は学校休みなんだよな。



ちっちゃいおぢさんの何を研究するのか興味深い。



みたいにアレ?なのもあるけど俺が都民なら投票を検討するのに値するな。